見慣れた景色でも・・・

10月1日(土)

こんにちは。

うちのカレンダーが一枚はずれてあと二枚になりました。


本日ご来店いただいたお客様、

店内に貼ってある、道東付近の地図と

家族で出かけた先の道東風景の写真を熱心に見ているので

「観光ですか?」と声をかけると

なんと今日、東京からから北見に引っ越してきたそうです。


この辺りの暮らしぶりについて少々お話をしながら

楽しい時間を過ごしました。

私たち夫婦は生まれも育ちも道東なので

毎年変わりなく、季節に順応して生きてますが

違う土地からくるといろいろわからないことがたくさんあるのでしょうね。

まあ、ここ最近は季節も若干変わりつつあるので

長く住んでいても予期できないことが増えてきましたよね。


一年住めば、きっとなれますよ。

住みやすくていいところだと思ってます、と伝えました。



北見での生活が楽しいものになりますように

P6040232-s.jpg






当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

いいもんだ!!

みなさん、こんにちわ~。

マスターです。

4日から『きなり食堂』営業再開も

なんとか間に合いました~♪

当初はGW中と言うこともあり

リハビリがてら、のんびりと仕事を

しようと勝手に思い描いていた

マスターでしたが、その予想に反して

忙しく過ごさせて頂きましたよ~。


ほんとに、ありがたいわ~~(^_^)

感謝、感謝でごじいます~~!

昨日も常連の、おば~ちゃんたちが

食堂に来られ『良かったね~』とか

『寂しかった』とか嬉しい言葉を

かけてくれました~。

マスターも感激です~~~~(^^)

店、やってて良かったわ~~~♪


骨折で入院の為、何も出来なかったけど

きなり食堂、15年目に突入です。

これからも、どうぞ

よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆ 

うれしい~~!

1月7日(水)晴れ後雪

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

季節はずれの昨日の雨でツルツルの道路、特に歩道は天然スケートリンク

徒歩通勤のマスター、何のこと無い何時もの通勤コースが一変

店までの距離が本当に遠く感じました~~。


そ~んな足場の悪い中ご来店して頂いた、お客様

誠にありがとうございます~!!

昨日は札幌から出張で来られた、お客さんが北見出身の友人に

北見駅の近くで何処か食事できる所は無いか聞いたそうです。

それだったら~「きなり食堂」へという事で来てくれたそうです。

で、よく話を聞くと、その友人も来た事は無いそうなんですね~。

誰かから聞いたんでしょうかね~?

そして今日は二人のおば~ちゃんが通るすがりの人に教えて貰い来てくれました。


何処のどなたか分りませんがマスターたちの知らない所で

きなり食堂の宣伝をして頂いてる方々がいるんだな~と改めて思い

大変嬉しい気持ちにさせて頂きました~。

様々な形で応援して頂いてる沢山の皆様に感謝申し上げます。

    ありがとうございます!!


P6040230-s.jpg

P6040231-s.jpg

P6040232-s.jpg

P6070237-s.jpg

P6070239-s.jpg







バナーをクリックしてみてね~

好きなもの

10月23日(木)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今朝の北見は氷点下~

愛用のマイチャリのサドルも凍りつくほどの寒さでした~。

完全武装しないとチャリ通には、きつ~い季節となってまいりました~。

風邪ひかないように気をつけまっする~~!!


さて今朝の仕込み中に「おしるこって食べられますか~?」

と男性のお客さんからTELがありました。

「食べられます」と伝え、しばらくすると、その方がお見えになりました。

食後に、おしるこをお出しして

おか~やんが「好きなんですか~?」と聞いたそうです。

すると「大好きなんです」と即答。

でも、その方の奥様は

おしるこがあまり好きではないとのこと。

で、おしるこが食べたいんだけど、どうしたらいいものか?と

ご友人に相談したんだそうです。

それで「きなり食堂」を紹介して頂けたそうです。

ほんとに、ありがたや~、ありがたや~です。


で、お客さんが帰られた後、おか~やんに聞いてみると

満足そうに食べられてたそうなんです~。

いや~、本当に良かった~。

お客さんが嬉しい顔をしてくれるとマスターも嬉しい♪

こりゃ~最高ですわな~~~!

ご来店、誠にありがとうございました~。


寒い日には「きなり食堂」の「おしるこ」を

P3070141-s.jpg

是非、ご賞味してくださいませ~!





バナーをクリックしてみてね~

すんません

9月3日(水)はれ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

このところ、しばらく良い天気が続いてる北見です。

なので気温も、けっこう高く暑いです~。

ま~、暑いとは言え

そこは北海道、カラッとしてるので冷房をつけしなくても大丈夫なんですが

さすがに昨日の店内は、かなり暑く感じたので

冷房のスイッチをONしてしまいました。

で、調理の合間に店内のお客さんに目をやると、やたらと団扇でパタパタしてる

人が多いのに気づきました。

いつもなら、暑くても冷房がついてるので、こんな光景はあまり見ないのです。

しかし昨日は、お陰様でかなり忙しく調理に没頭してた為

いつの間にか忘れてしまったんですね~。


で、一段落したのでホールの椅子に腰掛けると何だか妙に暑いんですわ~。

確か冷房はつけたはずなのに・・・?

まさか今度はエアコンが壊れたのかと思い確認してみると

なんと、なんと

この暑い中、暖房をつけておりました~。


一時期、16.7℃の涼しい時があり、その時に暖房にしたまま

うっかり切り替えるのを忘れてたんですな~。

そりゃ~、暑いですわな~。

ダラダラと汗が流れると言うほどではないにしろ

ほんと、ご来店頂きました、お客さんには申し訳ない事をいたしました。

この場を借りて謝罪を致します~!

マスターも、おったまげた昨日の話でした。






バナーをクリックしてみてね~
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード