おかえり~。

4月22日(金)

こんにちは。

北見も少しづつあったかくなってきました♪

昨日は次男くんが宿泊研修から帰ってきました。

研修に行く日はちらほら雪降る感じの寒い日だったけど

昨日は上着が要らないくらいのあったかい日だった。

にもかかわらず、迎えに行った先に見えた次男くんの姿に

しっかりネックウォーマーが・・・。(行く日のまんまの姿)

どう見ても「いらないでしょそれ!」と思いましたが

余計なことを言うとめんどくさい年頃なので見て見ぬふり・・・

何度も言葉を飲み込みました、くっ苦しい~、あつくるシィ~。

帰る途中、次男くんが言いました。

「う~っあっつい!アイスが食べたいからアイス買って帰ろう」だって・・・

こんな暑い日に冬装備じゃ暑いに決まってるでしょ!

と思ったけど黙ってアイスを買って帰りました。

無事に帰って来てくれてなによりですけどね



こんなころが懐かしいと思う母でした・・・。
P9022684-s.jpg




当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

入学式終了

4月9日(土)

こんにちは。

入学式、無事に終わりました~


次男くんのクラスには同じ中学校出身の子がいなかったけど

まあ、心配ないでしょう。

そんな子はたくさんいるみたいだったし。



中学校の入学のときも同じ小学校からのお友達は

みんな違うクラスで(女子は一人いましたけど)

次男くん一人別のクラスになってしまって

その時は入学式の帰り道の足取りが「大丈夫か?」ってくらい重くて

もう、ふらふらしながらゆっくり歩いて暗い顔・・・、でしたが、

卒業する時はたくさんの仲間と笑いあってました。

卒業した後次男くんに

「中学校入学式のときのこと覚えてる?
 帰り道さ~すっごい暗い顔してたよね、ゆっくりあるいてさ~」

っていったら、覚えてたみたいで笑ってました。

「友達たくさんできて良かったね。」ていったら、

「そうだね。」って答えが返ってきました。

中学校で知り合った友達ともまたばらばらになってしまうけど

また新しい人と出会って成長してくれることと思います。

学生時代を共に過ごした仲間は

その後の人生の心の支えになっていくのではないかと思います。


次男くんの高校入学を機会に

なかなか連絡を取りあったりはしないけど、

幼稚園、小学校、中学校、高校とそれぞれ一緒に学んだ

同級生たちに感謝したいな~と思います♪

「ありがとうございま~す



日本全国の新入生の皆様おめでとうございます~

楽しい生活を送れますように


P4300222.jpg




当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

卒業

みなさん、こんちわ~。

久しぶりにマスターブログ、3月に入り北見の雪解けも順調に進んでる感じです。

いよいよ明日、我が家の次男くんが中学を卒業します、早いもんですね~。

身長も既にマスターの遥か上・・・  マスターが背伸びしても届きません


病気らしい病気もせず毎日、元気に通学してくれ

もうそれだけでも彼に感謝かな~。

3年間頑張った陸上、足を痛めながらコツコツと努力して最後の大会では

見事7位入賞、努力した分だけ身を結ぶという事を体感出来た様で

それが今も彼のコアになってるんじゃないかな~なんて思います。


高校に入学できたらテニスがやりたいそう、中学時代と同様に

一歩ずつ努力していって欲しいな~と思います!


次男くんが受験した学校は十数人の定員オーバー、そのため16日の合格発表を前に

「なんか怖いね」という次男くんに

「そん時はそん時だから、この雰囲気を楽しんだらいいんじゃない」と言ってやったマスター

そうは言ったものの親の方が落ち着かない日々を送ってるのかもしれません。


とりあえず明日、めったにすることのないネクタイをビシ~~~~ッとしめて

卒業式に出席して参ります。

一応その後、店は営業する予定です。






バナーをクリックしてみてね~


見ちゃった

こんにちわ、マスターでございます!

これから冬に向けて一日一日と日が短く

なってきますね~、て言うか~

もう既に薄暗くなってきております。


さて昨日から北見では高校演劇の

全道大会の上演が始まっておりまして

我が家の長男くんの出番は昨日でした。


14:10分からとの事で

見たかったのですが食堂としては微妙な

時間帯なので半ば諦めてたマスター 

しかし神の悪戯か上演1時間位前から

お客さんの姿がパッタリ^^;

「これは行くしかない」と言うことで

嬉しいやら悲しいやら何とも複雑な

気持ちで行ってまいりました~。


場所は、きなり食堂から歩いて10分も

かからないもんで、そこはラッキーでした。

ドキドキしながらの観覧でしたが

凄く面白かったし演技も以前とは

比べものにならない程の上達具合に

驚きのマスターと、おか~やん。

もう最初から最後まで笑いっぱなし~。

周りの評価も良いようで、もしかしたら

全国??な~んて淡い期待を…(>_<)ゞ


ま~、結果はどうあれ

本人は相当、楽しんだようなので

めでたし、めでたしって思います。
  




  

     

今日から

こんにちわ。

PC故障中につき短めに更新です。



いよいよ今日から北見で高校演劇の

全道大会が始まりました。 

我が家の長男くんも演劇部所属、今大会

にもエントリーしております。

しかも当番校と言うことで忙しい毎日を

過ごしていましたよ~。


どのような結果になるのかな~~?

全国大会に行っちゃら凄いけど、そう

なったら、きっと色々と大変な事に

なるんだろうな~・・・。  


彼らの上演は13日、残念ながら仕事(ToT)

ああ~、見に行きたかったわ~(^^;)




   



プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード