いい天気

こんにちわ、マスターです。

いつ以来なのか忘れてしまうくらい  

ほんと~~に

久しぶりになってしまいました。

皆様、お元気でしょうか?

お陰様でマスターは元気に仕事に

励んでいる次第です。


さて昨日の休日、なんやかんやと

みんなで一緒の時間が取れなかった

我が家、久しぶり皆、顔が揃ったので

実家への用事を足しがてら

ドライブへ~(^^)

風がありましたが凄~~く良い天気!



最高のドライブ日和でございました\(^o^)/





まさに『サロマンブルー』

綺麗なサロマ湖を眺める事ができましたよ~!!

長男くんは演劇の全道大会

次男くんに至っては高校受験と何かと

慌ただしくなるので今年のお出かけは

今回が最後になるのかな~?

  

それにしても気持ちの良い一日でした。 

おつかれ~

2月2日(月)雪のち曇り

みなさん、こんばんわ~、マスターです

土曜・日曜と素晴らしい天気だった北見

それにしても今年は雪、降りすぎでしょう~~~!

最近は、こんな話題ばかり書いてるような気が致します~。


P1231191-s.jpg

こちら我が家の向かいですが、これは少し前の画像なので

今は更に積もっている状態です。

我が家の方でも積雪は、すでに定量~これ以上

雪が降ると何処へ捨てたらいいか考えもんですわ~。


昨日きなり食堂は定休日、で休み明けの今日

自宅の除雪を済ませ職場へ~~~

どんな事になってるかと思いながら足を踏み入れると

P1311196-s.jpg

こ~んな感じ~、強風で吹飛んだのでしょうね~。

思ってた程じゃなかったかな~。

で大変だったのは、こちら

マスターの下半身を越してヘソの少し上くらいまで溜まってました~。

P1311197-s.jpg

マスターんとこのビルと隣のビルの間

ここにはガスボンベやら灯油タンクやらがあり

雪をよけてないと不便なことになってしまいます。

他のお店のもあるんだけど、きなり食堂のは

なんと一番奥、必然的にマスターの仕事になっています。

P1311198-s.jpg

雪をかき分け、とりあえず奥まで

P1311199-s.jpg

はい、雪壁で向こう側がみえませ~~~ん!!

通路が狭いので、ここの除雪が又やっかいなんですわ~。

終わった後は温か~~い、お茶を片手に

優しく「おつかれ~!」と自分に言ってあげてます。





バナーをクリックしてみてね~

雪だらけ

こんばんわ~、マスターです。

北見は昨日からの大雪で

市内のあちこち雪山だらけとなっています。

朝の出勤時、まだ歩道が除雪されておらず、仕方が無いので

車道の端を歩いて行こうと思った矢先

丁度目の前に



ずーっと後をついて行きました~。

朝早くから、ご苦労様です。

ありがとうございます!


そして店の前まで来て、しばし茫然。



雪との戯れが待っておりましたとさ。

飽きてきた~

3月22日(土)雪

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日は雪に加えて、とんでもない風

今朝は、けっこう積もったと言うか吹き溜まりました。

我が家の横の花壇も~

P3210798-s.jpg

裏の畑も~

P3210799-s.jpg

P3210800-s.jpg

風が、た~~~~っぷりと雪を置いていってくれましたよ~。

あ~、ありがとさん!!


ある程度、雪かきを済ませて出勤すると商店街も

P3210801-s.jpg

何処を見ても雪の山~。

きなり食堂と隣の店の間の通路も

P3210802-s.jpg

マスターの下半身が、スッポリ埋まるほど溜まってましたよ~。

それにしても多すぎだわ~。


ここまで積もるのは、今シーズンは

さすがに、これで最後だと思うんだけど・・・。

ほんとに、そう願いたいもんです~。

そろそろ雪景色にも飽きてきました。







ラーメンラリー参加中♪

詳しくはバナーをクリックしてね~

埋まる

2月17日(月)雪

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

今は雪も一段落してますが、まだ風が強い。

この風でマスターの出勤時、北見の商店街はホワイトアウトでした。


今日は学校も臨時休校になりました。

子供たちが学校に通うようになって雪での

休校は初めてだと思います。

つい、この前まで雪が少なくて楽だと言ってましたが

やはり、いつも通りに降り積もるんですな~。


今朝、店に入ってみると何か薄暗かったんです。

で窓を見てみると

P2160769-s.jpg

P2160768-s.jpg

ちょっと照り返しで分りづらいですが外から見てみると

P2160770-s.jpg

こんな感じでした、もう殆ど埋まってますね~。

吹雪になると、ここに吹き溜まってしまうんです~。

こうなると一日の仕事量もアップ~!

自宅に帰ると、もうバテバテっすわ~。


今日は商店街の店も半分以上は臨時休業してるみたいです。

雪の予報は明日まで出るようです。

明日は朝から太陽さん、出てくれんかな~。









クリックしてみてね~
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード