あつ~ッ

みなさん、こんにちわ。

マスターです。

暑くなってまいりました北見です~!

きなり食堂の店内、扇風機を出しちまいました~。

こんシーズンも、ヨロシク~~~(^^)

展示中~♪

2月22日(土)雪のち晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

雪も一段落し体の疲れも、だいぶん取れてきました。

が、昔の様には参りませんな~。

疲れが抜けるまで、ややしばらくかかります。

いや~、ほんと困りものです。



さて、雛祭りが近いという事で先週から

きなり食堂の店内にも、お雛さんを飾りましたよ~。

P2210776-s.jpg

数年ぶりに狭い箱の中から開放され

若干、嬉しそうな顔をしてるように見えるのは

マスターの気のせいでしょうかね~?

ま~、我が家は男ばかりだし女の子~とは間違っても

呼べないお方が一人居るだけなんでね~、仕方のない事でしょう。


おか~やんの父、つまりマスターにとっては義父ですな~。

昔、義父が家族に相談無しに娘を喜ぶ顔が見たくて買ってきたのでしょう。

それが、こちら

P2210777-s.jpg

凄くないですか~?

かなり値が張ったと思われます。

飾ったのは良いですが想像以上の大きさ少々、困惑!

P2180774-s.jpg

小上がりの半分ほどを占領

ご来店された女性のお客さんは「あら~♪」と言う反応が多いかな~。

で男性のお客さんは「うわッ!」と言う声が聞かれます。

確かにじかに見ると大迫力なんです~。

ご覧になられたい方、是非とも見に来てくださいね~。

宜しければ、お食事をしながらご覧下さいませ~。


お雛さんを飾った日

偶然にも義父が、きなり食堂へ。

義父の第一声は嬉しそうに「お~、飾ったんだ~」

何とも言えない良い笑顔をしてました。

マスターが見た中で一番の笑顔だったかもしれんな~。

その昔、娘を喜ばせていた雛人形たちは今

きなり食堂へご来店される

お客さんを喜ばせてくれてるんじゃないかな~と思います。










クリックしてみてね~

お待ちしております♪

6月7日(金)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

気がつけば何時の間にか金曜日~、今、この時まで何してたっけかな~?

う~ん、やばい~~~、全然、思い出せませ~ん。

仕事をしてたのは確かですが・・・

考えてみると今週は仕事しかしてませんでしたわ~。



たまには趣向を変えて「きなり食堂」の店内の様子でも

どうぞ~~~♪

P6040230-s.jpg

P6040231-s.jpg

今まで沢山の、お客さんが腰掛けていかれました~。

P6040232-s.jpg

マスターたちが行ってきた道東、

特にオホーツク方面の写真を貼っておりま~す。

道外からのお客さんは、けっこう見ていかれます。

少しでも道東観光に来られた方々の

お役に立てればいいな~なんて思ってるんですよね~。

P6070237-s.jpg

このカウンターで、おか~やんがお迎えいたしますよ~!

P6070240-s.jpg

マスターは黙々と仕事をサボってる可能性あり?

P6070239-s.jpg

皆様、どうぞ

お気軽にお越しくださいませ~!!







クリックしてみてね~

お幸せに~!

2月8日(水)晴/曇

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日の暖かさとは、うって変わって今日は寒~~い、

いつもの北見です。


道路もツルッツル状態、そのお陰で今朝は

大きなトラックがスリップして前に進めず~~~

ちょっとした渋滞を目撃したマスターです。

あれからどうなったかな~?

車の運転は気をつけたほうが良さそうです。





さて、きなり食堂にオープンした時くらいから~

「楽書帖」が各テーブルに置いてあります。

これは当店へ言いたい事や、今思ってること、

絵やいたずら書き等々、何を書いてもかまわないんです。

今まで沢山の人が書いてくれました。


P2062248-s.jpg


先日、ふと見てみると~

P2042237-s.jpg

こんなことが書かれておりまして~

「さっきのお客さん、入籍してきたんだね~」何て言いながら

「いいな~、いいな~」と遠~~~い昔を

思い出しながら、おか~やんと二人で仕事に精を出しておりました。


P2042234-s.jpg

こ~んな、おめでたい日に食べに来てくれて

ありがたい限りです。


お名前など何も分かりませんが、

末長くお幸せになってくださいね~!

昆布と鰹の絶妙なハーモニーで良い味のある素敵な

ご家庭を作ってくださいませ~。


そして、同じ日に

P2042239-s.jpg

韓国?か中国?からのお客さん

英語が堪能なマスターも、さすがにハッキリとはわかりませんが

良い印象を持って帰られたみたいです。

う~ん、よかった~~!


この日は、いつも以上に嬉しい気持ちで仕事ができました。

みなさん、ありがとうございます。



P2042238-s.jpg
(お客さんが書かれていった絵です、マスターじゃないですよ~)






クリックしてみてね~

やっとできました

2011年 11月4日 金曜日

11月にしては過ごし易い気候が続いている北見です。

きなり食堂のサービスカード、また復活しようと思い立ち

マスターと色々考えて、

新しいスタンプカードが出来ましたよ。

いつもきなり食堂をご利用のお客様に喜んで頂けるように

無い知恵絞って二人で会議、やっと形になりました。


PB011984-s.jpg

PB011983-s.jpg

カードのデザインはすべて私が担当させて頂きました。

全部手書きのカードです、珍しいでしょ

スタンプも消しゴムはんこで作りました~

細かい所は気にせずに、これでいいのだ。

長男くんをおなかに抱えるまでは、印刷会社、

デザイン事務所などを渡り歩いていた私。

ここはもういいかな~と思うとすぐやめてしまって、

ホント、色々な会社でお世話になりました。

私を雇ってくれた社長さんたちに感謝です


お仕事は大好きだったんですよね

今は、きなり食堂専属のデザイナーですね。

自分の店の宣伝は一番難しいかも・・・

締め切りもあってない感じだし時間もとりずらいし

まあ、でも、楽しいからいいかな~

お客さんも褒めてくれるしね


きなりのスタンプカードも楽しんで作ってみました。

ぜひ、食事券ゲットしてみて下さい。

いつも本当にありがとうございます。

これからも「きなり食堂」を、よろしくお願い致します。

おか~やんでした。



















プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード