昨日の夕食

11月29日

昨日、今日と風が強くすご~~く寒いです。

こんな時は、やはり『鍋』です。

昨日は、定休日でした、そこで近くに住んでいる友達家族

との夕食を鍋にしました。

PB280931.jpg

同じような年頃の子供たちがいるんです、しかも二人、

さらに男の子が・・・


久しぶりということで、すこ~し

興奮気味の子供達でしたが、しばらくすると最高潮

で遊んでました。


昨日の鍋は、2種類でした。

一台は鱈や浅利、ほっけのすり身の鍋

PB280929.jpg

もう一台は、鶏だんごの鍋

PB280932.jpg

やはり、ほとんどマスターが作る事になりました。

PB280930.jpg

この前、買ってきた「お玉たて」も大活躍

というより、これを使いたかったというのもあっての鍋

けっこう、いい買うものをしたかもしれないなー


PB280934.jpg

もちろん鍋の味のほうは、おいしかったー。

しめの雑炊まで子供たちも、たっぷり堪能した

様子、これからが鍋のシーズンです、

うちのお玉たて、まだまだ、活躍してくれるでしょう。



プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード