せっかくなので

6月29日

今日の北見、あついです~、夏です~。

さて、前回のつづきとなります。


キャンプ場は午前10:00までだというので

そろそろ帰ることに、

すると子供たちが「まだ、何処かに行きたい~」とはじまり

さらに天気も良く、絶好のお出かけ日和だったので

もう少し足を伸ばす事にしたんです。

まずは、やはりここ

P6261489-s.jpg

P6261493-s.jpg

美空ひばりが歌っております、「美幌峠」

P6261488-s.jpg

すばらし~い天気、写真をいつぱい撮ったので、どうぞ~

P6261490-s.jpg

P6261492-s.jpg

P6261498-s.jpg

長男くん、手だけの出演

P6261501-s.jpg

上の方で見つけた花

P6261494-s.jpg


P6261500-s.jpg

最終目的地が小さく見えてるような気も

美幌峠を後にして出発~



ほぼ二年ぶりくらいになると思いますが目的地到着!

P6261502-s.jpg

子供たちも大好きな「砂湯」

砂浜をほると温泉が出てきます、ラッキーなことに人もまばら

遊び放題という感じでしょうか、来る予定ではなかったので

砂を掘る道具がありません。

とにかく何かあるもので掘ってます、子供たちが

P6261507-s.jpg

P6261508-s.jpg

P6261504-s.jpg

頑張って、ここまで掘りました~。

P6261505-s.jpg

ご苦労様~、かなり熱めのお湯が出てましたよ~。

しっかりした足湯も隣接してます。

P6261510-s.jpg

それでは~

P6261509-s.jpg

マスターの足で申し訳ございません、しかし

なんといってもキャンプ帰りには最高でしたよ~。

P6261514-s.jpg

飲める温泉もあり、みんなで飲んでみました~。

その横には

P6261515-s.jpg

お湯かけ地蔵、旅先での安全を祈願

P6261516-s.jpg

これは地蔵ではないですよ~。

P6261517-s.jpg

誰が司会の時か知りませんがテレビで放送されたんだって~

昔、マスターが子供の頃、この屈斜路湖には謎の生物「クッシー」が

居ると言われていて有名になったんです~、だから

お土産屋さんには~

P6261519-s.jpg

クッシーまんじゅう

P6261520-s.jpg

P6261521-s.jpg

クッシーのぬいぐるみ等の

クッシーグッズが盛りだくさんです~。


屈斜路湖は湖の下からも温泉が沸いてまして

暖かいんです、その温泉を利用して

P6261518-s.jpg

ゆで卵やお茶・缶コーヒーも温められていました。


子供たちの遊んでる姿を見ながら寝そべっていると

P6261512-s.jpg

日傘をさした、おばさん(おか~やん)が優雅?に湖を散歩

P6261511-s.jpg

すると次男くんが

「魚がいるから捕まえたい、だから網みたいな物な~い?」と

言ってます、当然そんなものがあるわけもなく

すると買い物袋を片手に挑戦しはじめました。

P6261522-s.jpg

一所懸命追いかけますが~

P6261523-s.jpg

捕まるわけもなく、しかし次男くんは諦めません。

P6261524-s.jpg

体が冷えきるまで挑戦しておりました~。

善戦むなしく捕まえる事は出来ず~、これで捕まる魚は

いませんけどね~、次男くん、おつかれ~


これで旅はおわりです、子供たちは良い思い出になったかな?

長々とご覧いただいて、ありがとうございました~。

P6261503-s.jpg












プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード