いつまでも


5月30日(水)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いい感じに過ごし易くなってきた北見、

このまま、しばらく良い天気が続けばいいな~!



さて「きなり」オープンから、御ひいきにして頂いてる

お客さん、近くで習い事をしてる年配の女性の方なんだけど

お店が出来てから12年、という事は

このお客さんも同じく12年の歳月を重ねてるということで

いつの間にか「おばさん」ではなく、もう「おばあちゃん」

マスターも「おにいさん」から「おじさん」だもんね~。


その、お客さん

いつも習い事をしてる他の人をと

連れ立って頻繁に来てくれてたんだけど

最近では習い事をする人も減り1人で来る事が多くなってました。

それがある時からプツッと顔を見ることが無くなりました。

聞いた話だと、足を骨折したとのこと

きなりは2階にあるから来たくても来られないという事でした。


マスターもおか~やんも

「もう来られないかもね~」なんて、たま~に話していたんだけど

ある日、自動ドアが開き、「いらっしゃいませ~」と

お客さんをお出迎えすると、なんと

その、おばあちゃんが杖をついて来てくれたんですよ~。

ゆっくり、ゆっくり一段、一段、階段を昇って


思わず「来てくれたの~?」「足、大丈夫~?」と声をかけると

お客さんは「大分、良くなったから~!」と

すご~く嬉しかったんですよね~。

「きなり」がオープンする前から楽しみにしてくてくれ

今まで、ず~っと応援してくれてる、お客さん

今日も一歩ずつ杖をつきながらも食べに来てくれました。

本当に感謝の言葉しかありません。


マスターたちにとっては「きなり食堂」を支えてくれ

大事なお客様なので~、

いつまでも元気で食べに来て欲しいな~

と願っております。


本当に、いつもありがとうございます。









クリックしてみてね~
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード