おしい~~

1月30日(水)ゆき

みなさん、こんにちは~、マスターです。

この前の日曜日

いつもの面々で今年も味噌作りをしてきましたよ~。

このところ自分達で味噌作りをする人が増えてるようで

一年前から予約して、いざ当日

なんとも素晴らしい猛吹雪という天候に恵まれ

作り終わった後、予定してた我が家での新年会も、この大雪で延期~


中々、それぞれ時間が合わず

こんな時期までずれ込んでしまったのに更にずれ込み~

ま~、その時には、もう新年会とは言いませんね~。



さ~、味噌作りに行く前に愛車を出すために

まずは雪かき~。

P1273015-s.jpg

けっこう積もってましたが残念ながら除雪車も来ず。

P1273014-s.jpg

P1273013-s.jpg

我が家の周りも隣の家も雪で大賑わいでございます~。

長男くんが手伝ってくれたんだけど

あまりの暴風雪に玄関から~

P1273011-s.jpg

なかなか出てこないんですわ~。

やっとこさ出てきても何故かハイテンション

あっちの雪山、こっちの雪山に思いっきりダ~イブ

あまり役に立ちませんでした。


すっかり最近では写真を撮らせてくれなくなってきた子供たち

デジカメを向けると一目散に逃げていくんです~。

そんな中、雪にダイブし続けてた長男くん

足が雪から抜けなくなっておりまして~

これは絶好のシャッターチャンスと思ったマスター

持ってたスコップを放り投げ急いでカメラを向けた~

その時

P1273012-s.jpg

丁度、彼の足が抜けてしまいました~、あ~残念!!

でもある意味、奇跡の一枚でしょうか?


もう雪はいらないんだけど、どうやら土曜日は暴風雪らしい

考えてみると、まだ2月にもなってないし

このまま冬が終わる訳ありませんわな~。

どうか冬将軍さま~

お手柔らかにお願い致します!!








クリックしてみてね~
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード