出来た。

2010年8月4日

「中国むすび」のコースター何枚か出来ました。

結び方を間違えて何回もやり直したり、

一度出来たのに、もう一度結ぶと、「あれ?」

なんか変だ! 簡単なようで難しく、

覚えてしまえば簡単なような、覚えたと思っても

結び目が変だったりとなかなかおくが深いです。

P8040578.jpg

P8040577.jpg

一本の紐が美しく変化していくのがとても楽しい

紐の引き具合とか形のバランスを整えるのに

とても時間がかかりました。

ほどほどなところで完成。初心者なのでこんな感じ。

「中国結び」に限らず、物を作るのって

ほんとたのしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード