夏の思い出

2010年8月14日

何日か前に露草が咲いているのを発見!

この花を見るとうれしくなる私。

真夏の空の色と同じ色、花は小さいけれど綺麗な青。

一番最初にこの花を見たのは幼稚園に通う道の途中

1キロくらいはある道を歩いて幼稚園まで通ってました。

今考えるとすごいですよね~・・・

ま、車もほとんど走ってない田舎道、危険はない。

夏の暑い日、テクテクと歩く幼稚園児の私、突然飛び込

んできた綺麗な青い花、それが露草でした。

幼稚園に着いて友達に綺麗な花が咲いていたから、

帰りに一緒に見ようと誘ったのですが、帰り道、

露草の姿が見当たりませんでした。とってもがっかり。

それにしてもあの青い花はどこに行ったのだろうと不思

議でした。夕方には花を閉じてしまうことを知らなかっ

たのです。でも、また次の日はちゃんと咲いてました。

やっぱりあった!毎日この花に会うのを楽しみに幼稚園

に通った、思い出の草花でした。

P8130605.jpg

P8100596.jpg

露草色の夏の空。

写真の露草は家の庭なのですが、今年危うくマスターに

処分されるところでした。がつがつと雑草を引っこ抜く

マスターの行く手に大すきな露草が・・・・

「きゃ~そこの草はだめ~。」

「なによ!」と怖い顔のマスター。

「そこには私の大すきな露草が咲くんだよ~」

「そんなもんはわからん!」ってそうだよね・・・

露草も雑草と変わんない。でも無事でよかった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード