またまた収穫

2010年9月4日 晴れ

今朝起きてみるとけっこう暑い。そこで前から気になっ

ていた畑の枝豆を収穫(時間があまりなかったため

一回分)することに。

P9040696.jpg

ついでにお店で使うピーマンも、学校で枝豆を育てた

と次男がしきります。「まず、塩をまぶすんだよ。」

それから・・・と得意そうに作業します。

P9040697.jpg

成長したんだなー。心も身体も・・・思えば?

長くなるので省略します。

あっ! きなりのメニューに復活したものがあります。

P9040704.jpg

こだわりのみそダレをかけたジュウシーな「とんかつ」。

みそカツ定食を復活してみました。

どうですか?美味しそうでしょう。

さあー  どうぞ召し上がれ!

コメントの投稿

非公開コメント

とんかつ

味噌だれとんかつ食べたいです!!
ピーマンもやっぱり最高に美味しそう~

ところで、北見市初めて地図でチェックしてみましたが
かなり北に位置するんですね!
ってことは超~お寒いのでは~?(*_*;

雪があまり降らない徳島の自分には、
真冬の生活が想像できませ~ん。

No title

炭人さんへ
北見の冬は寒ーいですよ。何年か前には100年に1度と言われる
2mの雪が積もったこともありました。さすがにあの時はキツカッタなー。
ぜひ北見の雪と寒さ、
それに「きなりのみそかつ」を体験しにきてください。
やみつきになるかも。

美味しそう

初めまして
味噌だれ とてもおいしそうですね。
食べてみたいので
是非作り方をお教えてください。

No title

ユッカリンさんへ
どうもこんにちは。それではご説明します。まずだし汁1合(180cc)
八丁みそ250g砂糖(きなりでは三温糖)150gみりん150cc酒30ccを鍋に入れ火にかけ弱火で焦げないように7~8分混ぜていきます。その後
しょう油15ccをたして10分くらいをめどに、とろみがついてきたら「すりいりゴマ)をくわえてできあがり。わからなければご一報ください。
どんな感じになるかお試しください。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード