置戸町の給食

9月19日  

今日の北見、朝から小雨がぱらついています。

昨日、あるツアーに参加してきた。それは

「親子で体験! 置戸給食&ナキウサギ探索ツアー」

応募であたり、家族で参加。親子20組でレッツゴー!

いってビックリ、前も後ろも、お母さんばっかり、

いやー  目立っちゃったなー お父さんは俺1人

ちょっと微妙でした。みなさん、この本知ってますか?

P9090713.jpg

栄養士の佐々木十美さんの「おうちで給食ごはん」です。

北海道置戸町学校給食センター管理栄養士で地元の食材を

取り入れた手作り給食を38年間実践されている方です。

この十美さんに指導してもらい自分で作って

この注目されている給食を食べてきました。

詳しくは、また明日にでも。

あっ! 大事なことを

今日はマスターの誕生日でした。何回目だったかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、ハッピーバースディ!

私も長男が幼稚園の頃、
遠足の日に奥さんが熱を出してしまって
急遽、コンビニで買った弁当を弁当箱に詰めなおして
息子の手を引いて遠足に参加したのを思いだいました。
男親は私一人で、自己紹介の時は緊張しましたが
息子は自慢げに私を連れまわしていました。
その息子も今や二十歳。
思い出の息子はいつまでも幼稚園児ですが...

No title

ちゅんごさんへ
ありがとうございます。居場所がちょっと
狭かったような・・・
女の人のパワー  すごいですねー!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード