ナキウサギ

9月22日

もうすっかり秋風が吹いています。今日は十五夜

お月様は見られるかな?

なんと子供達は明日から「秋休み」だって

この前「夏休み」が終わったばっかりなのに

  休み多すぎだろー!

さて昨日の続きです。ナキウサギに逢いに行こうツアーに

出発、目的地はここ

P9180733.jpg

普段は立ち入り禁止の場所で北見バスの運転手さんも

知らないそう、さあー2班に分かれて ゴー! ゴゴー!

P9180734.jpg

きれいな水も流れていていい感じ、軽登山ということで

腹ごなしにピッタリなんて思ったのは、この時だけ

どんどん登っていきます。往復で2時間という事でした。

途中、こんなものが なにかわかります?

P9180736.jpg

P9180738.jpg

P9180739.jpg

クマです、クマ  爪でひっかいた跡

居るんですよクマ

ここまではまだ林道だそうで入口に到着

P9180740.jpg

ここからの道?がきつかったなー

ほんとうにすごかった、どこが軽登山だー!

P9180743.jpg

P9180745.jpg

P9180748.jpg

野を超え、山を越え、時のは丸太を超え、やっと「風穴」に

到着、穴の底から風が吹いてくるそうです。

P9180747.jpg

さらにこの上の「ガレ場」という所にナキウサギがいるそうです。

ナキウサギは寒い所でしか生きていけないそうで

普通の平地では肺にカビがはえて死んでしまうそう。

あっ!長男くん何かを発見!ナキウサギか?

P9180744.jpg

どうやら穴をみつけたようで、そりゃーあるわなー。

やっとのおもいで「ガレ場」に着いた。不思議な所だった。

P9180750.jpg

P9180749.jpg

この岩の下は氷河になっているそうで、なぜこんあふうに

なっているかは不明ということでした。

残念ながらナキウサギには逢えず下山

P9180753.jpg

来た道をひたすらと、あー この後は温泉だー!

P9180752.jpg

時間があまりなかった為、ゆっくり温泉には入れなかった

けどすっきり、そのあとはこれをもらいました。

P9180754.jpg

「ヤーコンサイダー」うまかったー!

P9180755.jpg

帰りはバスのなかで北見までグッスリ。

疲れすぎてデジカメもうまく撮れません。

でも内容盛りだくさんの一日になりました。

お世話していただいた「北見バス」のみなさん

ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
この軽登山を考えた人は
普段どの程度の登山をしているのでしょうね。

熊の爪痕、リアルで恐ろしいv-237

No title

ユッカリンさんへ
いや~ 本当につかれました。
いつも行っている人には軽登山なのでしょう。
クマの生爪跡すごかったなー。
あとキツツキが彫った跡
見事な長方形でした。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード