昨日の帰り道で

10月30日

今日の北見は、すこ~しあたたかいのかな?

昨日の帰りはチャリンコには、かなりキツかったなー。

そんな帰り道での話です。

いつものように、お店に来ていた息子達、そろそろ

営業時間も終わり、帰り支度をしていると、次男くんが

学校で教わった「アイヌ」の話をしだしました。

「昔の北海道にね、アイヌと倭人がいてね・・・」と

よほど心に残るものがあったのか、延々と家の近くまで

帰りは上り坂なのですが、次男くん「ハアー ハアー」と

言いながら、ひたすら語りだしたのです。

それも、こと細かく、つっかかるとまた初めから

小さい時から、本当にこまか~~~く説明してくれてた

次男くん、一つ一つ丁寧に話してくれるんですよ。

まるで、あの戦場カメラマンのように(笑)

次男くんの話に耳をかたむけながら、マスターと長男くんは

ひっしにチャリンコのペダルをこいで家路につきました。

家の次男くん、あつい男になるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすでに熱い人ですぇ~

次男くんステキ♪

No title

chomichomiさんへ
家の次男くん、年々男前になっていきます。
親バカですね!あつくるしいのは、嫌だけど
自分のこだわりに熱くなれる男なんて、いいなー。

No title

きなり食堂さんへ


>自分のこだわりに熱くなれる男なんて、いいなー。

同感です!!
将来楽しみですねえ~
最近男前は希少価値ですから(笑)

No title

chomichomiさんへ
最近はググッと、かっこよくなってきました。

その年代のカラーにたなのがあって
次男くんの年代は、とにかく、かっこつけなんです。
エピソードはありすぎて、書くのが大変なぐらい。
その姿に、時にはあきれたり、時には笑ったりです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード