優しい男

11月12日

先日の寒~い夕方、マスターが家で休憩していると

遊びに出かけていた長男くんが帰宅、すると長男くん

「友達が寒いから少し温まってもらっていいかい?」

と聞いてきました。優しい男です、マスターのように!

まあーそれはおいといて、もちろん友達には家に

あがってもらったのですが、ストーブにあたっている

友達になんとあつ~いお茶をいれてもってきたのです。

「はーい、熱いお茶、気をつけてね」なんていいながら

すると友達「あっ、なんもほんとにいいんだって

でも、ありがとう」ともういっぱしの大人の会話のような

二人のやりとりを、まのあたりにして

ほのぼのとして休憩を終えたマスターでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
こういうなにげない会話っていいですねー。
最近はなかなか聞く機会も少なくなったような・・・

No title

kabocha-oyajiさんへ

子供達どうしの、こういう会話が
なかなか聞く事が出来ないマスターには
めっちゃうれしいことでした。
自分の時は、どんな会話してたかなー?
もう忘れちゃいました。

No title

子どもの言動や行動は、自分の鏡なんでしょうね(^-^)

No title

炭人さんへ

こんにちはー、いや~いい事いってくれますねー。
子供達に親の行動・言動がどう写っているのか
を考えることも必要ですねー。
人に迷惑をかけないで、育ってほしもんです。
あっ!マスターは親に迷惑かけてたっけ(笑)
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード