こまった時は、これ!



11月19日

今日もいい天気の北見でした。

さて、たま~に困ってしまう事があるのです。それは

自分達の昼飯、まあー、まかない何にするということ

頭をめーいっぱい、炒めじゃなくて、痛めちゃうんです。


お客さんには、ご注文のものをつくってお出しすれば

よいのですが自分たちのは、何食べようと考えても

まったく思いつかないことが、たま~に?  いや

けっこうあるかなー。


どうする、どうする、といってマスターもおかーやんも

な~にもほんと思いつかない時が・・・こういう時は

お客さんが「私、何食べたらいいんだい?」と聞かれる

気持ちがよ~くわかります。

そんな時は、いつもこれにしちゃいます。

PB180903.jpg

品名は特にきめてないのですが、

『和風あんオムライス』?かなー『天津飯』?かなー

ただ、ご飯の上に焼いた玉子をのっけて、

特製しょうゆあんをかける、


これが、ススッーとお腹の中に入っていくんですなー。

じつに食べやすいのでございます。


困ったら迷わずこれ、おかーやんも大好物で

手間も食材費も、それほどかかりません。

もう、ひと工夫してメニューに入れちゃおっかなー。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

きなり食堂さん こんにちは。

美味しそうですね。
見ていてお腹が空いてきました。
ってもう晩御飯の時間ですね。

食欲がない時でもお腹に入りそうですね。

メニューにないんですか?
もったいないです~
完成したら見せて下さいね♪

きなり食堂さん ありがとうございます。

No title

sayuさんへ

こんばんはー、ほ~んとに美味しいですよ。
自分のお家でも作れますよ。

新しくメニューに入れるとなると
なかなか難しい、特にネーミングが

できたら、そのうち紹介させてもらいます。
コメント、ありがとうです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード