準備О・K!

11月22日

昨日は、きなりの定休日でございました。午前中に

スキー・スケート靴のレンタル屋さんで冬の授業で

子供たちが使うスケート靴を借りにいってきました。

PB210907.jpg

二人分となると、レンタルとはいっても、それなり

の金額なのですが、買うよりはぜんぜん安いから

毎年、ほんと助かります。


スケートの授業が始まると、子供たちに誘われて

スケートリンクまで連れて行き、一緒に滑らなくては

なりません。


こう見えても?実は、マスターは小学校時代に6年間

スケートを嫌というほど、やっていました。

というより、やらされてました。

マスターの通っていた学校は小さく人数が少ない為に

ちょっとは、ましに滑られる人はスケート大会に無理

矢理させられるのです。

その当時、熱心な先生がいて、毎晩連絡なしに迎えに

きてくれ、遅くまでの練習、子供ながらに、すこ~し

つらかったよーな覚えが・・・


その時から、子供が授業で滑るまで、まったくスケートを

する機会はなかったんだよねー。


今から4年前に長男くんがスケートは滑れるようになりた

いから、リンクまで連れて行ってといわれ、

マスターも何十年ぶりかで、氷上へ、体って

憶えてるもんですねー、我ながら、まだまだいけるじゃん!

なんて思いながら長男くんをしばらく、ほっといてーの

滑走、もちろんその後、長男くん滑りましたよ。


あの当時、熱心に迎えに来てくれた先生に感謝ですね。


これでスケートの準備もО・K

あとは、怪我をしないで終えて欲しいです、そういえば

長男くん、去年は氷に頭をぶつけて、

病院に運ばれたんだよなー

今年は気おつけてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード