昨日の夕食

11月29日

昨日、今日と風が強くすご~~く寒いです。

こんな時は、やはり『鍋』です。

昨日は、定休日でした、そこで近くに住んでいる友達家族

との夕食を鍋にしました。

PB280931.jpg

同じような年頃の子供たちがいるんです、しかも二人、

さらに男の子が・・・


久しぶりということで、すこ~し

興奮気味の子供達でしたが、しばらくすると最高潮

で遊んでました。


昨日の鍋は、2種類でした。

一台は鱈や浅利、ほっけのすり身の鍋

PB280929.jpg

もう一台は、鶏だんごの鍋

PB280932.jpg

やはり、ほとんどマスターが作る事になりました。

PB280930.jpg

この前、買ってきた「お玉たて」も大活躍

というより、これを使いたかったというのもあっての鍋

けっこう、いい買うものをしたかもしれないなー


PB280934.jpg

もちろん鍋の味のほうは、おいしかったー。

しめの雑炊まで子供たちも、たっぷり堪能した

様子、これからが鍋のシーズンです、

うちのお玉たて、まだまだ、活躍してくれるでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の島根は久しぶりの雨で大変寒いです。
と言う事で、今日の夕食はお鍋に決定♪
魚も鶏だんごも寄せ鍋のお出汁ですか??

No title

りなさんへ

雨ですか、あまり降らなければ
いいですね。

鍋は寄せ鍋の出し汁です。
きっと体の芯まで温まりますよ。

うちの子供たち、大人数でたべたせいか
いつもより、たべっぷりが
よかったなー。

コメントありがとうでした。

No title

きなり食堂さん、こんばんは。

どちらのお鍋も美味しそうですね。

うちもこれからお休みの日はずっとお鍋です。
家族みんなお鍋大好きです。
暖まっていいですね。

私ブログをやめました。
コメントありがとうございました。
これからもお邪魔しますので
よろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます。

No title

sayuさんへ

そうですかー、お疲れ様です。
マスターのほうは、まだ続けます。

どんどん、ご訪問、コメントも
まってますよー。

いつもいつも、元気になれる言葉を
ありがとうございました。

これからも、ヨロシクです!

No title

こんちわ!
う、う、うまそー! 冬はやっぱり鍋ですよね。
ウチでも週に1回は鍋です。(2人で、ですが)
残り汁にご飯を入れた雑炊(おぢや)は満腹でも
別腹で不思議に入いっちゃいますよ。

No title

kabocha-oyajiさんへ

こんにちは、確かに満腹でも
入っちゃいますよね。
一度で二度美味しい、

冬の定番メニュー、今度は
『キムチ鍋』もいいですね。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード