おいしかったお届け物

12月1日

先日の休憩時間に自宅に帰ってみると玄関先に

PB290943.jpg

このバケツいっぱいに『カキ貝』が届けられていました。

マスターの実家からで貰ったから玄関に置いといたと

電話がありまして、家族一同でガッツポーズ

マスター一家はカキが大好き、

『きょうの夜はカキだねー』と子供たちも大喜び


普段、晩酌なんてあまりしないマスターも

ビール片手に帰宅、ドアを開けるとテンション高めの

子供たち、

PB290938.jpg


『もう、食べ過ぎてお腹いっぱいだー』と

次男くん、するとマスターのビールに気づいて

『俺がビール、ついであげる』とマスターのグラス

へ、ついでくれました。

なかなか、気の利くヤツです。

PB290939.jpg

身もプリップリで、なまらうめ~

次男くんのついでくれたビールで二倍おいしかったなー。


まあー、晩飯なので、カキに合うのは、なんだろうと考え

PB290935.jpg

おいなりさんと

PB290942.jpg

ばあーちゃんの漬けてくれた「自家製大根のりんご酢漬け」

これもまた、うまかったー


自然の恵みのありがたさと次男くんの気遣いに

気分が良くなる、ほろ酔いマスターでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心と身体に幸せいっぱいの食卓ですね!
殻付きの焼きカキはウマソ過ぎです。

我が家の子供は注いでくれもしますが
ちゃっかり飲んでくれてます・・・

No title

ちゅんごさんへ

こんにちは、昔から食べてる
この『サロマ湖のカキ』
あきませんねー。
そのまま、さっと洗って酒蒸しする
のが、マスター一家は大好きです。

うちの子供たちも、そのうち
飲むんだろうなー。

No title

こんにちは。大根のりんご酢漬け 大いに
きになる 存在ですね。

No title

あんさんへ

こんにちは
この漬物は、ばあーちゃん(マスターの母)が
毎年、漬けてくれます。

そんなに、酸っぱくないし、
ごはんのお供にピッタリです。

この時期、きなりの定食には
ついてます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード