ああー いいまちがい?

12月3日

今日は、なんだか暖かい北見、

でもそのうちに雪が降るんだろうなー。


え~と、昨日の話なのですが、皆さんは、これ知って

ますか?(北海道の人は知ってると思いますが)

PC020944.jpg

そーです、もう、ず~~と昔からある『カツゲン』です。

子供は、みんな好きだと思います。今ではいろいろな

種類があるようです。

みかん・青りんごなどなど


このカツゲンをマスターはコップに入れるのがめんどうで

これに入れて飲んでました。

PC020947.jpg

もちろん、カルピスは飲んでからですよ、けっして混ぜて

はいませんよー。

これを冷蔵庫に冷やしてのでいたんですが、見ると解かる

ように、明らかに『カルピス』の色ではありません。

そりゃーそうです『カツゲン』ですから、これを飲んでる

ところを、たまたま見たおかーやん「それ何飲んでるの?」と

聞いてきます。

マスターの頭の中ではカツゲンだったのですが出た言葉は

「カルピス」でした。自分でも少し「あれ?」と言う感じで

したが、またおかーやん「新しいカルピスなの?」と聞いて

きて、マスター、怒り口調で「カルピスだって!」と言ってました。

頭の中では「カツゲン」と言ったつもりで・・・

カツゲンだって言ってるのになんできいてくるんだこの女は

と思っていると

またまた、おかーやん「えーっ!何でそんな色してるの?」と

あっ!!と

そこで、マスター目が覚めて「ああ カツゲンカツゲン

俺カルピスって言っていた?」と聞き返していました。


途中で、なにがカルピスで、どれがカツゲンか解からなく

なったような感じで、こりゃー夢かー!みたいな。


思ってることと口からでてきた言葉が違う

こういうことって、けっこうありますよねー。

               おわり









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃあーーあ。楽しい会話ですね。

あるあるある・・・。そう言う事・

昔カツゲンや ヤクルトが ガラスびんに 入ってたって ご存知ですか。
以前は 殆ど 飲料水は ガラスびん入りだったんですが。

ガラスびんに入った 宅配の ヤクルトは 冬季間
しばれて 届いたものです。

昔話でした。

No title

あんさんへ

こんばんは、この後一時、
険悪なムードでしたが、
すぐに、顔を見合わせて爆笑しました。

瓶入りのカツゲンや牛乳
懐かしいですねー。

紙の蓋をとるのが、また楽しみの
一つでした。

いつも、ありがとうです。

No title

あははヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノ

ありま~す。
何故なんでしょうね。

違うこと言ってるのにv-41はわらえました(^-^)ニャハ♪

楽しいお話ありがとうございま~すo(〃^▽^〃)oあははっ♪
自分もやってしまうので笑えるんでしょうね。

No title

sayuさんへ

こんにちは、
しかし、おもしろい現象ですよねー。

やっぱり、みんな、そーなんですね。

なんでだろ~ なんでだろう~e-291
(ちょっと ふるいv-435

たま~に起こるから笑えるけど
いつも、こんな感じだったら
かなり、ややこしいんだろうなー。

お体の調子は、どうですか?

コメント、ありがとーです。

ありますよね~

思っていた言葉と口から出た言葉が違う時って、言ってる本人に自覚がないから、「違うってば~!!」ってイラッってするんですよね(^^ゞ
自分がきちんと伝えてないのに…

ちなみに、「カツゲン」
初めて知りました。
色から推察するとヤクルト系の味かな?って思うんですけど、いかがでしょうか(*^_^*)

No title

りなさんへ

こんにちは、その通り今回の場合
お互いに、イラッv-359て感じ

これからは、落ち着いて、
ゆっくり話す事にしようかな?
あの人〔戦場カメラマン〕のように

『カツゲン』
ヤクルトに似てますが、もう少し
飲みやすいですね。
北海道にしか、ないはずです。

味は、ノーマルの他、みかん、青りんご
など、種類があります。
美味しいですよ!

いつも、ほんと、ありがとーです。v-289
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード