久しぶりのご来店

1月8日(土)

北見は今日も、めっちゃめちゃ寒いですー。


きょうは、久々に高校の時の先輩が帯広から

来てくれました。


北見に居たころは、毎度お世話になっておりました。

いろいろな話をする中で、最近帯広の方では

熊の出没が多いという話題に、


山菜採りをしていた、女性が死んでいるのが発見され、

どうやら熊に襲われたらしいと、 山の餌も少なく、街はずれの

集落から人が離れ、熊のテリトリーが広がり街中にも

出没するような時代、

実際、熊とはちあわせしたらと考えると、怖いですなー。


そういえば、だいぶん前の話ですが、北見の町の中を車で、家路を

めざして走らせていると、左の方に鹿が一頭たってまして

「こんな街中に鹿? 」

山の方から迷いこんできたんだねーなどと話しながら帰宅

家の中に入り、カーテンを開け外を見ると、なんと

我が家の畑の中に、あの鹿がいるんですよー。

「な・な・なんで家の畑の中に!」って感じで

子供たちもびっくり、窓から外に出て追い払おうとすると

すぐどこかにいってしまったんだけど、その直後、

なにやら足音が、あの鹿を追って、おまわりさん

が数人ゾロゾロと息をきらせながら畑の中へ

『鹿が来ませんでしたか?ハァハァ』

「あっちのほうにいきましたよ。」

『わかりました。 ハァハァ』と言って走っていきました。


まあー、人間の足では鹿には追いつけなかったでしょう

けど、あの時のおまわりさん、ご苦労様です。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです。
きなりさん
チョット遅いですが明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
最近色々あって更新休んでましたが再開しました。

No title

S.Tさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらも、パソコンが稼動せず
しばらく休んでいました。

今は、休み明けで、店の中の温度が
上がらず、めっちゃ寒いです。

楽しい年になればいいねー。

そうですね。

良い年になりますように♪
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード