fc2ブログ

ハマッちゃいました。

1月13日

今日の北見は太陽が出ていて天気がいいです。

雪も少ないし、言うことないのですが、厳しい寒さです。


さて、最近子供たちがハマッてるものがあります。

それは、去年のクリスマス、サンタさんからのプレゼント

された本、『江戸の切り紙』という切り絵の本です。

それを見ながら毎日5時間以上も熱中して切っています。

一生懸命に切っているんですよー。


やはり切り方にもそれぞれの性格があらわれているようで

長男くんは、繊細そうで実は大胆、それに比べて次男くん

一見大胆そうに見えて、慎重なんです。

まあー、なんにしても、かなりうまい具合に

切っていますよ。

それでは、作品を紹介します、まずは長男くんから

kinari278-s.jpg

どうですか?

細かい所も良くできてると思うんですが、

続いて次男くん

kinari 275-s

サンタさんからもらった本でこんないい作品ができました。

後はこれをそれぞれ一冊の本にして、冬休みの作品で

学校に提出するようです。


子供たちに、たびたび「おとーやんもやろうよ』と誘われている

ので、そろそろ挑戦してみようかな?

いや、その前に明日は大口の弁当の注文が入っていて仕込みが

まだ残っていたんだ。

さあー、早くおわらせよーっと!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供達も将来は「ゲージツ家」になるかもねー。
大口の注文えかったねぇー。

No title

kabocya-oyajiさんへ

こんにちは、そーですねー。
将来何になるのかなー?

弁当の注文
ほんとにこのご時世にありがたい
ことです。

商売を始めてから皆さんに助けて
いただいてるのがよ~くわかるように
なりました。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:45~20:00

木曜日15:00まで

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード