思わず・・・

1月22日

この前の帰り道、夜空を見上げるときれいな月が

満月でした。


写真を撮ろうと思いデジカメを捜しポケットやら

リュックの中を、しかし見当たらず、まさか店に忘れてきたか?

でも、ちょうど家と店の中間地点、戻るのも、めんどーで

おそらく家にあるだろう、あってくれーと思い

競歩なみの早歩きで家路を急ぎドアを開けて部屋のなかへ


『あったー!』と心の中で絶叫

おさえきれない喜び(小さいことですが)をあとに満月を写しに

2階の屋根へ

P1201001-s.jpg

なぜ、このような行動をしたのかといいますと


マスターは、いつも朝、ラジオを聴きながら仕込みをして

るのですが、そのある番組で「財布を空っぽにして満月に

向かって財布を3回振ると中身が増える」というのを

聞いてしまい半信半疑でやってみようと思ったからでした。


まったく我ながら何をやっているのか、しかし

この効果がでるのは、いつになるのか、わかりませんが

首をなが~くして待っていようと思います。


何枚か月を写した中に、こんな感じのもあったので

アップしてみました。

P1201004-s.jpg

同じ場所・同じ時間です、

この時、いったいマスターの身に何があったのか?





わっかりませ~ん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなり食堂さん、こんばんは。

お月様が綺麗だと撮りたくなりますよね~

財布を空っぽにして満月に
向かって3回振ると中身が増えるんですか?
聞いた事はないけど面白そう~♪

ほんとになるかもしれないですね♪
やってみないとわからないですもんね。
楽しみですね(*^-^*)

きなり食堂さん、ありがとうございます。

ありましたか?

満月のフリフリですね♪♪
その日最初の満潮の時間に合わせてやると良いらしいですが、きっと、満月でも大丈夫なはず(^_^)v
たくさんの金運がやってきますように♪♪♪

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、そーです、やってみなくちゃ
わからない、やるだけなら「タダ」です。

まあー、あてにはせずに、
待ってみようかな?

もし増えたら、また、ご報告いたします。
いつもありがとーですv-290

No title

りなさんへ

こんにちは、この話を知っていたのですか?

やはり、こんな時代、金運アップ!!
してくれるならありがたいですよね。

コメント、いつも、どうもでーす。v-291

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード