大喜び!!

1月31日

1月の最終日、今朝の北見、最低気温は-21℃

なまら、  寒かったー!


昨日は休日でした、そこで屋根に伸ばし放題にしておいた

ツララを子供たちと一緒にとることに

子供たちはこの「ツララの剣」が大好き、ゲームをやる時とは

くらべものにならないくらい目の輝きが、ちがう!

もう、キラッキラッていう感じ

マスターも昔、よーく遊んだものです。

P1301017-s.jpg

朝食を食べて、子供たちに『よ~し、つららをとるぞー!』と

言うと、大喜びで外までダッシュ

マスターは脚立に乗り、途中で折れないように、そして

なるべく大きいつららを、さらに自分が落ちないように

慎重にとってあげました。

それを二人に渡した時がこれ

P1301019-s.jpg

どうですか? この次男くんの笑顔

マスター、ハッスルして次々にとってやりました。


とった、つららは長男くんが作った秘密基地(?)に一生懸命に

力を合わせて運んでおりました。

P1301020-s.jpg

「足元に気をつけろよ」と長男くん

P1301021-s.jpg

「うん、兄ちゃん、もう少しゆっくり」と次男くん

すばらしい共同作業でございました。

P1301023-s.jpg

これが長男くん作成の秘密基地

まあーわかった時点で秘密じゃないんですがね

P1301022-s.jpg


P1301024-s.jpg

天気も良く、子供たちと楽しい休日をすごさせて

いただきました。

しかし絵に描いたような北国の子供たちでしょう。


やはり子供は青空の下でキャーキャーと泣いたり、笑ったりしながら

遊んでいるのがいいなーと思えた時間でした。

P1301027-s.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
こんな時間、場所があるのはホントにいいですよね。
公園以外に遊ぶ場所もない都会に比べ恵まれています。
遊ぶのは勉強と同じかそれ以上に大事ですね。
親も一緒なのが更にGood!!

No title

kabocha-oyajiさんへ

こんにちは、ありがとうございます。
ほんと、家の中でゲームばかりやって
いても、なんにもならない、目を悪くする
だけだし、身近に遊び場があって、
遊んでくれる家族がいる。

最高の幸せですよね。
考えてみると、子供と遊ぶ期間なんて
短いもんですねー。

No title

うわ~!!大きなつらら!!
力合わせて秘密基地に運ぶ2人の姿がかわいいですね♪♪
お父さんに取ってもらった大きなつらら、きっと、大きくなっても話のタネになるんだろうな~羨ましい♪

No title

りなさんへ

こうして、一緒に遊べるのも、後何年かな?
一瞬一瞬を、おもいっきりたのしめたら
いいなあーと思っています。

そちらでは、つららとかは、どんな感じなん
ですか?
風邪のほうはどうですか?
気をつけてくださいねー!

いつも、どうもですv-290
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード