冬まつり

2月11日

今日の北見は、いい天気です。

昨日の夜は、『北見厳寒の焼肉祭り』というのが

開かれてました、今年で12回目だそうです。

寒~い屋外で七輪を囲んでの焼肉とビール、

焼肉のタレも凍るらしい、そんな中、地元の人だけじゃなく

道内、外からたくさんのお客さんが来るそうです。


きなりにも、その帰りだというお客さんが

札幌からとのこと、1500人くらい、いたかな?と

いっていたなー、みんな焼き肉、好きなんですねー!


残念ながらマスターは、寒いのが苦手なので暖かい店で

お仕事をしておりました。

P2110070-s.jpg
(去年の様子)


今年も商店街の各店でアイスキャンドルを作り、それぞれの

店の前に並べ、ローソクの点火します。

P2110076-s.jpg

毎年、土・日にあるのですが、けっこうな確率で日曜日は、

吹雪の時が多いような気が・・・

せっかくのアイスキャンドルも風で火は点かず、

雪にうもれちゃうなんていう年もあるんです。

今年も予報は     雪ー

さあー、どうなるでしょうか



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~!
タレも 凍るくらいの 寒さの中
外で 焼肉ですか。
考えられません。

No title

ピオーネ親父さんへ

こんにちは、実際にタレが凍るのを
見たわけではないですが、聞いた話です。

でも、ほんと寒いですよー。
『よくやるよなー!』なんて、いつも思っております。

今年は、まだ暖かい方だったらしいですよ。

ぜひ一度、体験してみてください。

No title

凄い焼肉大会ですね!
焼けた肉を口に運ぶ間に冷たくなるんじゃないですか?

手づくり味噌、旨そうですね。
是非、お店でも定番名物にしてくださいね。

No title

こんにちわ。そーなんです!2月と3月の連休は大荒れになることがあります。当方も本来は稼ぎ時なんですが...ドライバーの足が止まってしまう。スタッフの通勤も大変かな?
まぁ、11日~12日が穏やかだったからしょうがねぇか。

No title

ちゅんごさんへ

ほんと、凄すぎですよー。
北見の人より他の土地の人の方が
多いかもしれません。

今年も明日、味噌作りです。

No title

kabocha-oyajiさんへ

いや~、ほんとになんなんでしょうか?
今年も見事に吹雪いてます。

今日はいいほうかな?
明日が心配ですねー。
稼ぎ時にお客さんが来ないのは
きついっすねー。

そーですか、3月の連休もでしたっけ?
その連休前は長男くんの卒業式です。
いよいよ中学生です!

雪が怖ーい

初めてお邪魔します。 どうしたらどうなるのか、雪国は全く分かりませんので、怖いです。でも幻想的なお祭りですね。厳寒の焼き肉祭り」ってがたがた震えて老婆にはお肉が噛めなさそう。

No title

相子さんへ

はじめましてー、雪国は怖くないですよー!
2~3年過ごせば慣れると思います。

ダイヤモンドダストも、きれいだし
かまくら作りもいいかもね。

冬の楽しみ方っていうのも
けっこうありますよーv-290

コメント、ありがとーです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード