日替わり

2月25日

もうすぐで2月も終わっちゃいますねー

食堂なので、たまには料理の写真を

P2251103-s.jpg

『カレー風味のチキンチャーハン』、今日の日替わりでした。

どうでしょうか? 美味しそうにみえますかー?


北見は、最近の陽気で雪が解けだして道路はグチャグチャです

家の前は、枝道なのですが車がはまりそうなくらい

タクシーも入ってくるのを嫌がるほどです。

歩くのも大変なほど、

こんな時に、なんとマスターの靴に穴が

最近は歩くのも慎重にしなければなりません。

もうすぐ冬も終わるので、なんとかもたせたいと思います。


靴といえば、去年の秋ごろの話ですが、

冬用の靴を買いに行きましてはいた時は、いいかなと思い購入

何日か、この靴で通勤していたら、ひざが重たく感じ、

次の日には痛くて、びっこを引いて歩かなければ

歩けないようにな状態に、何が原因なのかわからず

そのうち治るかなーと思い

しばらく我慢していたけど、もう限界


もしかして、「これが年をとる」という事か とか

もしかして悪い病気なのか、とか思いだして

いままで、こんな事は一度もなかったものですから

なんか、どんどん弱気になっちゃいました。

でもふと冷静になり考えまして、もしかしたら

靴のせいじゃーないかと思って、なぜかって?

他に思い当たる節が無いからなんですよー

そこで今、履いてる靴を間に合わせで買いまして交代してみると

治っちゃいました、足 よかったですよー、ほんと


やはり靴は自分の足にあったものでないと大変なことのなる

勉強させてもらいました。

ちょっとだけ穴のあいた靴をはいて昨日の休憩時間に

街を歩いて青空を見上げると、おもしろ~い雲が

P2241102-s.jpg

足も良くなった事だし、確定申告終わらせますかー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

靴は本当に大事だと思いますよ。
自分の足に合っていないと爪が内出血したり
足が疲れて長く歩けなかったり

速く気付いてよかったですね。

No title

ユッカリンさんへ

こんにちは、いやー、ほんとに大事、
今までは適当に軽くて履ければいい
くらいで買っていたけど
これからは、よ~く吟味するようにします。

でも履いて歩いてみないと
わからない物もありますよねー。
しかし、歩けなくならなくてよかったーv-290

いつもありがとさんです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード