筋肉痛だー!

3月7日

昨日は、きなりは定休日でございました。

前々から友人のお誘いで『カーリング』を体験してきました。

P3061132-s.jpg

場所は北見市常呂町のカーリングホール

北見に住んでいながら、我が家はみんな経験ゼロ、


オリンピックなどののテレビ中継を見てて、

なかなかおもしろそうだなあーと思い、

機会があればやってみたいと思っていまして、

まさに、この日がその機会でした。

P3061133-s.jpg

参加人数は30人くらいいたでしょうか、開会式も終わり

いよいよ、リンクインの前に

P3061134-s.jpg

靴にゴム製のものをかぶせます、これは氷の上をよ~~く滑る為のもの

P3061137-s.jpg

まずは氷になれる為にブラシを持ってすべる練習

このゴム製のもの(名称を忘れました)が本当によ~くすべるんですよー

さっそく長男くんも次男くんも転んでおりました。

で、ブラシがこれです。

P3061136-s.jpg

テレビで見てた時は、掃除用のブラシのような感じかなと

思っていましたが全然違うものでした。

ストーンを滑らすフォームなど一通り教えていただき

いよいよ本番モード、これがストーンです

P3061135-s.jpg

20キロあるそうです、かなり重かったんですよー

そして、今までの教えを思い出して

P3061139-s.jpg

P3061140-s.jpg

うちの子供たち、最初は苦労してましたが、練習するにつれて

なかなか筋がいい、うまいもんです。

指導してくれた先生(オリンピックに出たそうです)によれば、子供の方が

よけいなことを考えないのでうまくできるそうです。

そのとおり、マスターやおかーやんは、いろいろなことを考えすぎ

て、かんじんのストーンを離すのをわすれるしまつでした。

練習では、あんなにかっこよかったのに、先生に大爆笑されました。

P3061146-s.jpg

昼食を食べてからゲームをだそうで、こんな調子で大丈夫かと

思いましたが、意外にもそれなりの形には、なるもんなんですねー

ゲームに盛り上がり写真を撮り忘れです、試合は、けっこう

白熱するんですよー、やってみなければわからないもんです。

  おもしろ~い!!!

P3061147-s.jpg

おかげさまで、今日は、かなりの筋肉痛

からだ中、痛すぎです

普段の運動不足が、よ~くわかります、

これを機に家族でカーリングクラブにはいろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~♪

いいですね~カーリング
ストーンは見るからに重そうですね。

筋肉痛になってもやってみたいですv-237
楽しそうであっという間に時間が過ぎたのではv-236

No title

カーリングは氷上のチェスと呼ばれるくらい頭脳戦だと聞きますけど、やっぱり体力も必要なんですね。
でも、翌日筋肉痛とは、羨ましい♪
筋肉痛はいやですけど、運動した次の日に筋肉痛になっていないと、もしかしてこれがうわさの2~3日してからやってくるってやつですか?と違う意味でドキドキします(^^ゞ

No title

ユッカリンさんへ

こんにちは、ほんとに楽しかったですねー
やると意外とおもしろいもんです。

今日で二日目ですが、まだ痛いなあー!
でも、またやってみたいです。
ちなみに、使用したストーンは1000万円くらい
するそうです、それをぶつけたり、蹴っ飛ばしたり
していたんすねー、おそろしい~
いつも、どうもですv-411

No title

りなさんへ

こんにちは、そーです、かなり体力をつかいますねー
一日では治らず、まだ痛いですよー。
ここまで痛くなるとはおもいませんでした。
でも、楽しかったのでよかったですねー

まだまだ若い証拠でしょうか?
子供たちは、いつもと変わらず
どこも痛くないそうです、いいなー
いつもありがとさんですv-290
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード