今日はこれ!

3月28日

最近は暖かくなり自宅の前の氷割りに勤しんでるマスターです。

一度割り出すと、止まりません。

おかげで、肩と腕、そして背中と少し疲れ気味、

いい具合にお腹もすきます、今日のまかないは、これにしました

P3281167-s.jpg

『塩あんかけご飯』、塩あじというのは、

なかなか難しいもんですねー、でもさっぱりしてるので

スーーッと食べられちゃいます。

美味しいのができたんですよー。



昨日の夜、テレビを見てると「金八先生」が入ってまして、

今回で金八先生は定年、先生の卒業式で番組もおわりでした。

昔の懐かしいシーンがたくさんでてきましたねー

なかには、この人がこうなっちゃうのー?みたいな人も・・・

こういうのを見ると、昔を思い出します。

マスターの通っていた中学校でもボンタンに短ラン、

スカート長めのヤツラがちらほらと

不良への憧れとでもいうんでしょうか、今思えば恥ずかしい

若気の至りですねー。



あの~、マスターは違うけどねー。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~?
ほんとに 違ったの?
私は 高校のころは 短ランは 無かったけど
ふっとい ズボン はいてましたね。
今 考えると かっこ悪いのにね。

No title

ピオーネさんへ

こんにちは、ほんと、
かっこのいいもんじゃーないですよねー。

高校の時は、短ランをさらにつめて「ズン短」
とかいってました。
今はそんなかっこうの子たちは、
あまり見かけませんねー

いつも、ありがとさんです。

No title

そういえば、娘が今の高校生の制服の着方を見て「格好悪い~、何か怖い~」って言っていました。
でも、あの頃の高校生達の様に、今の子達も今の格好がすごくかっこいい!って思っているんですよね。
そのパンツ、見せパンじゃないでしょ!ってズボンをキュッとあげたくなっちゃいますけど(^^ゞ

ちなみに、あの頃の私は、風紀委員に推薦されるような地味っ子でした(*^_^*)

P.S.
遅ればせながら…
長男君のご卒業、おめでとうございます♪

No title

りなさんへ

こんにちは、あのズボンをいいだけ
さげてるのは、ちょっといただけませんねー。
でも流行だから仕方ないですよねー

実は何を隠そう
マスターは高校時代、なぜか風紀委員長でした。
汽車通のため、汽車の時間が遅れれば
遅刻検査をする側から、される側に

なぜマスターが?
未だに謎です。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード