何ができる?

4月11日

突然では、ありますがお近くの方、ぜひ行って頂きたい。

P4111189-s.jpg

おおまかな内容は、こんな感じですー。

大震災のよって被災され悲しみくれる方々に対して

果たして自分に何が出来るか?

ほとんどの人は現地には行けません、だから募金、節電などの

協力くらいしか出来なかったりします、これも素晴らしく

価値のあることなのですが、もっと何か力になりたいと

感じたりしませんか?


そこで震災後すぐに現地入りし、実際に救援活動をしてきた

「奥芝洋介さん」が新聞やテレビでは報道されてない現状と課題

などをお話してくれます。

『現地の被災された方々の力になれることはまだまだある、

皆さんの思いと力を貸して下さい』と熱く語る奥芝氏

被災地のみなさんに少しでも何かをしたい、でも何をしたらいいか

分からない、もどかしい・・・というあなた

まずは、奥芝氏の「話を聞く事」から始めませんか?

と、」だいたいこんな感じのことです。

P4111191-s.jpg

場所・時間・会場費は上の画像で分かると思います。

P4111192-s.jpg

この方が奥芝氏です。

北海道登別市出身で、札幌・旭川・東京で

スープカリー「奥芝商店」を経営

カンボジアに井戸を掘る活動やその他いろいろな

ボランティアなどを続けているそうです。


ぜひ、お近くの皆さん、実際に現地入りしてきた

奥芝氏のこの講演を聞いて、それを

きっかけに仲間・友人や家族と「自分たちにできること」

を話し合ってみませんか。


被害にあわれた方々に

一日でも早く笑顔がもどりますように


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれから1ヶ月経つんですよね。
それでもまだ6強もの余震があるなんて…
自分に出来る事が他にあるんじゃないか?と考えておられる方はたくさん居られると思います。
実際に被災地で活動されている方のお話を生で聞く機会はあまりありませんから、たくさんの人が話を聞いてたくさんの周りの人とシェアできると良いですね(*^_^*)

No title

りなさんへ

1ヶ月なんてあっという間、早いものですねー。
本当に地震、多いですね。

現地で支援してきた人の「生の声」を
会場に入りきれないくらいの人に
聞いてほしいと思います。

まだまだ何かできるはず、おしつけの善意
ではなく、今必要なことを考えたいです。
りなさん、ありがとうございます。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード