休みだったけど

4月25日

今日の北見は風が強いですが、暖かい日でした。

いよいよ春の到来でしょうか?


昨日は友人たち三家族、総勢10名で

「ボーリング大会」でした。

P4241211-s.jpg

マスターも本来は、めっちゃうまい?のですが、

この日、一番に

調子が良かったのは、おかーやんでした。

それでは後姿でどうぞー!

P4241210-s.jpg

もう「生まれて初めて140いったー!」とか言って

大喜び、今朝も「今なら負ける気がしない」などと

おっしゃられておりましたー。

まー、とりあえず言わせておきます。


子供たちも大人に混じってストライクやスペアーを

出して盛り上がりました。

P4241212-s.jpg

こらはストライクの後、クールに喜んでました。

長男くんの投げる球、意識はしてないんでしょうが

プロ並に曲がるんですよねー、レッスンしてほしいなー。


ボーリングの後は、きなりで食事してもらいました。

売り上げに貢献していただき、ありがとうございましたー。

休みでしたが、しっかり仕事させていただきましたよー。


食事も終わり、しばらくおしゃべりした後

明日は学校ということもあり、帰ることに

マスターの家に車を置いて歩いてきた為、

また歩いて帰ることになりました。

子供たちは、まだ遊び足りずマスターの家で遊ぶ気満々

親たちは帰るつもりでしたが、子供たちの抵抗にあい

30分ほど遊ぶことになりました。

すると子供たちは大人も一緒に遊ぼうと言い出し

何をするのかと思ったら、「フルーツバスケット」ならぬ

『何でもバスケット』、みんな座布団の上に座らされ

始まり始まり~、これが以外と大盛り上がり

親たちも帰ることを忘れ、気がつけば1時間半もやっていました。


子供たちから「そろそろやめないと」という指摘を受けて

終了~、その場に居た大人たちは、もっとしっかりしましょう。

はい、すみませ~~ん。


大人も子供も楽しい一日でした、ありがとう。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなり食堂さん、こんにちは。

凄く楽しそうですね。
楽しすぎると時間が経つのも忘れちゃいますよね。

子供たちの方が冷静かな(*^-^*)

北海道も暖かくなってきてるんですね。

こちらもまだ朝晩は冷えるからストーブつけてますよ。

お兄ちゃんは学校慣れてきましたか?

きなり食堂さん、いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、
ブログ再開したんですね!

いや~、楽しかったですよー、「月に一回くらいの
ペースで、また行きたいねー。」なんて
みんなで言ってました。

こちらも朝・晩は、まだ寒いです、ストーブも
点けたくないのに、そうもいきませんねー。

長男くんは、だいぶ慣れてきたようで、毎日
部活動に精を出してます。

sayu ♪さん、こちらこそ、ありがとうです。

No title

フルーツバスケット(*^_^*)
懐かしい響きです。
でもやるなら、なんでもバスケットの方が盛り上がりそうですね♪

ボーリングはもう何年もやってません(^^ゞ
一番軽いボールでも1ゲームやったら腕がパンパンになってしまうもやしっ子です(ーー;)
ガータ続きだからますますやらなくなると言う悪循環(*^_^*)
きなり食堂さん一家はスポーツ万能で羨ましいです♪

No title

りなさんへ

こんにちは、いつもありがとうさんですー。

最初は、なんでもバスケットって
何だろう?と思っていましたが子供たちに聞いて
納得、おおいに盛り上がりかえりの時間が
かなり遅くなったのはいうまでもありません。

我が家はスポーツ万能ではないですよ~。
特におかーやんは団体競技はまったくだめ!

ただ、みんな楽しく遊ぶのが好きなだけでして、
ボーリングのガーターがでちゃうと
大人も子供もおもしろくないので
今回、ガーター無しにしてもらいました。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード