パンダちゃん

2010年5月13日

今日の北見は雨、寒いですううう。

でも、桜はきれいに咲いていましたよ。


リンク先の副住職さんのブログに紹介してあった

パンダちゃん、折り紙大好きなおか~やんは

早速折ってみました!

P5111280-s.jpg

親子パンダの完成です。

ちゃんと座ってくれる所がすごい!

しかもかわいい

折り紙って本当に楽しい。

大切な日本の文化ですよね~

折り方は副住職さんのブログを訪問してみて下さいね。

一人でかなり盛り上がったおか~やんです

「かわいいね~すごいね~」とマスターに言って見ても

「ああ」「うん」くらいの反応でした

もう一度「かわいいよね」と強制的につめよると

マスター、キレタ感じで、

「なによ!キャ~かわいいね~って言えばいいのかっ」

との答え・・・

それもちょっと・・・「ああ」「うん」で充分でした。

どうも失礼いたしました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も作りました~♪
でも、最初なんか顔のバランスが変…ってなってしまって、広告を四角く切って再挑戦。
な~んだ、ここが違ってるし(ーー;)と言いながら、どうにか完成にこぎつけました(笑)
折鶴を折るのでさえ、このひし形の先はどっちを折るんだっけ??と悩んでしまう不器用さんですけど、やっぱり完成すると嬉しいですよね(*^_^*)
次に買い物に行く時に折り紙を買ってきて色とりどりのパンダを作るぞ♪なんてもくろんでいます(^_^)v

No title

りなさんへ
完成するとうれしいですよね~
私も最後の口が分からず、あれ?あれ?
分からないと思って質問をしてみました。
丁寧に答えていただき完成しました。
りなさんと一緒に完成を喜べて
うれしいです。
ただいまレインボーパンダ作ってます。
いつもありがとうv-238

No title


かわいい~♪

パンダはいつまでもアイドルですよね☆

おじゃまします♪

こんばんわ!

お写真から、しっかり丁寧に折られているのが
伝わってきて、より嬉しいです♪

きっとパンダさん
子どものお客さんにも人気がでると思います♪

あと、
耳の後ろの部分も
ほっぺたと同じように向こう側へ折りますと
耳が立つ感じになりますよ!

あとはもう完璧です!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

おか~やんさん 折り紙上手ですね~(^^)
親子パンダちゃん とっても 可愛いです!!
マスターの反応 イマイチで・・ちよっと寂しそう^^:

男だから ね・・・。
そうそう 「ああ」「うん」 だけでも 嬉しいですよね♪

No title

折り紙って難しいですよね。
上手ですね(*^_^*)かわいいね。

No title

聖ミカエルさんへ
パンダってホントかわいいですよね。
ミカエルさんも折ってみてくださいね。
コメントありがとうございますv-238

ありがとうございます

建岳さんへ
パンダにはまってます
お店に飾ろうと思って作ってます。
耳の後ろも折ってみますね
本当に楽しい折り紙を教えて頂いて
感謝ですv-254

建岳さんのお寺ではいろいろ
イベントとかもあるのですね
楽しそうだな~と思いました。
また、訪問させて頂きますv-290

No title

tomatoの夢さんへ
可愛いですよねv-238パンダちゃん
折り紙って昔から大好きなんですよ~
褒めてくれてうれしいです。
ありがとうございます。v-290

かわいい♪

こんにちは^^

パンダ可愛いですね!

ご主人の反応!何か解ります^^
もっと、他に言い様有るでしょ~!って、思うけど
過剰に成ると引いちゃいますよね!!

No title

ちえみさんへ
折り紙を折ってると時間を忘れちゃいます。
楽しいです。
パンダちゃん褒めてくれてありがとうv-351

No title

メルロンさんへ
マスターの反応は
「ああ」「うん」が最上級だと思えばいいんですよね。
でも、本当はマスターも
可愛い物が大好きだと思います。
間違いない!
コメントありがとうございますv-290

No title

はじめまして

可愛いパンだの折り紙ですね。
なんだか作るのが難しそうですが挑戦してみたいと思います。
副住職さんのブログさっそく訪問させていただきます。

必ず作ってみます。

No title

パンダさんへ
こんにちはv-290
パンダさんも今頃パンダ出来上がった頃でしょうか?
かわいいですよね~
作るとさらに楽しいですね
コメントありがとうございますv-254

No title

なによ!キャ~かわいいね~って言えばいいのかっ
には 笑いました( *´艸`)フフフ
そうそう マスター そう言ってよ~
おか~やん 喜ぶんだから~i-178

No title

夢叶ママさんへ

こんにちは、わかりました。
マスターは、おか~やんを喜ばす為に
「いや~ん、きゃわいいー」って
言うようにしますねー、

これからのブログは、おねぇー口調になるかも
なんてね、
まー、確かにパンダは、かわいいけどさ
夢叶ママさん、いつもありがとさ~ん。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード