あれから

5月18日

この前までの寒さが嘘のような春本番、というより

もう初夏言った方が良い様な気候になってきた北見ですー。

以前、ブログで紹介した「ど根性ふきのとう」、あれから

あたたか~い目で見守っていたんですがー、

P4141200-s.jpg

もうすっかり

P5161299-s.jpg

ご成長されました、

まるで3人目のわが子のような心境でございます~。

いったい、この後どこまで育つのか見守りたいと思います。




さて、今日のマスターたちの昼飯というより昼過ぎ飯はこれ

P5181304-s.jpg

最近のマスターのマイブームは『塩ラーメン』

ありあわせの物で作ったのですが、


うまい!!



マスター的には、今は塩ラーメンが一番好きですね~。

でも時期的に、そろそろ「冷やしラーメン」かな~

みなさんは、「なにラーメン」がすきですか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


私も塩ラーメン派です!

だんな様はしょうゆラーメン派なんです。

夫婦でも好みは違いますね。

No title

何年か前にラーメン作りに没頭して

何度も塩ラーメンを作りましたが

一度たりとも同じ味にならなくて挫折しました

同じように作ったチャーシュー

どちらも、食べに行ったほうが安くて美味しいです(笑)

No title

おはようございます。

「ど根性ふきのとう」 さんの状態はいかがでしょうか?
気になりますね::

はい 味噌ラーメンが大好きです
にんにく たっぷり あと 辛いの?入れますよ^^:

No title

聖ミカエルさんへ

おはようございます、夫婦といえども
やはり味の好みは違うんですねー。
我が家の食卓では
塩ラーメンの頻度がかなり多いです。

「ラーメン」というものを
考えてくれた人に感謝したいと思います。

No title

むらさんへ

なるほど、やはり専門家に任せた方が
よいということでしょうか

毎回、同じ味というのはプロでもなかなか
難しいもんですよ~。
それにしても、さしが、むらさん!
こっていた時期があったんですね~。
しかもチャーシューまで

ぜひ、またチャレンジして下さい。

No title

tomatoの夢さんへ

おはようございます。
ど根性ふきのとう、あっ、すでに「ふき」ですね!

自分の家の敷地じゃなのでなんともできませんが
今朝、見たら元気で過ごしておりました。

そーですか、味噌ラーメンですかー。
やはり人それぞれですね。
日本で統計をとったら、どれが多いんだろう、

今度はキムチラーメンを作ってみますね。

No title

徳島はニッポンハムの発祥地で、出てきた骨ガラでとんこつスープがつくられ、徳島ラーメンが生まれたそうです。
と言う訳で僕は地元の醤油とんこつ「徳島ラーメン」をお薦めします(^-^)

No title

こんにちは(#^.^#)
ご訪問・暖かいコメントありがとうございました。
きなり食堂さんのブログ、時々拝見させていただいて
いつもほっと、和んでいました(笑)
ど根性ふきのとう、立派に成長したんですね。
また遊びに来ます(@^^)/~~~

No title

炭人さんへ

徳島ラーメンかー、食べてみたいですね~。
ニッポンハムの発祥が徳島とは、
知らなかったなー、
しかし、北海道と徳島、
縁があるんじゃないですか~。

No title

うちくるくるさんへ

とんでもございません、こちらこそ
ありがとうございますー。

いつでもお待ちしておりますよ~。
ど根性ふきのとうのように。

どうぞ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード