ふれあい

5月25日

この前の芝桜を満喫した帰り道のことです。

ふと車の窓から、のぼりがマスターの目に

飛び込んできました。

「ミニ動物園」と書かれていたので、寄ってみることに

動物園と言うには、あまりに小さいところでした。

中には、ポニーの親子とヤギの親子、

それに、うさぎが5匹くらいだったかなー。

P5221373-s.jpg

うちの子供たちは普段、生き物と接していないので

やはり最初は恐る恐るといった感じでした。

P5221371-s.jpg

子供たち、ポニーの子やヤギの子には餌をあげられるのですが、

ポニーのおかーさんには、体が大きいせいか近づいてくると

餌を手からおとしちゃうんですなー。

それでこんな顔に「もういいかげん、わたしにも頂戴よ~

みたいになっちゃったんですよ~。

長男くんは、すぐ慣れたようで次々と餌をあげてました

P5221372-s.jpg

ポニーのおかーさん、餌がなかなかもらえず寂しそう

P5221375-s.jpg

餌をあげすぎて、子ヤギが「もっとよこせー」と言わんばかりに

長男くんを追いかけまわしていました。

P5221376-s.jpg

一方、そのころ次男くんはというと

P5221377-s.jpg

怖がってなかなか餌があげられません、もう動物たちが

かわいそうなくらいでして、でも最後はへっぴり腰で

あげてましたけどね~。

子供たちは、またここで良い経験をさせて頂いたと思います。


もうさすがに待ってるマスターとおか~やんは

寒くて寒くて耐え切れず、そろそろ帰ることに

すると動物園のおじさんが小屋から、うさぎを出してきて

子供たちに抱っこさせてくれたんですよ~。

まず長男くん

P5221378-s.jpg

そして次男くん

P5221379-s.jpg

も~う、うさぎが、めちゃめちゃ小さくて可愛くて

うちで飼いたいくらいでした。


短い時間でしたが内容の濃い、良い時間をすごすことが

できました、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなり食堂さん、こんにちは。

かわいい動物園なんですね。
動物たちと触れ合えるのが良いですね♪
初めてだとちょっとこわいよね。

次男君、お兄ちゃんをやぎに囲まれてるお兄ちゃんを見てますね(*^-^*)
こわごわでも餌をあげる事が出来たのですね。
うさぎさんも、抱っこさせてもらって、良かったね(^▽^)

芝桜も綺麗でしたね。
お花で絵が描いてあるんですね♪

きなり食堂さん、いつもありがとう♪

No title

とってもいい経験だと思います。
私は小さいときにポニーに乗った経験があります。
1回しかないのですが今でも微かに覚えています。

子供達に沢山の想い出をつくってあげてください。

ミニ動物園に寄ったのは、大人にとって道草かも知れませんが子供達にとっては素敵な経験だと思います。

ポニーに乗った記憶がよみがえり、ほのぼのとした気分になれました。
ありがとう。

いいなあ~♪

動物大好きなのでこういうところ大好きです。
特に馬好きなので嬉しくてたまりませんね。
太り過ぎのポニーに乗ったこともありますよ。

お子さんにはとてもいい経験ですね。

No title

良い経験ですねぇ~!
動物に触れあえるのって
とても良い事ですよねぇ~!
すっぽんとは、訳が違います!(笑)

No title

sayu ♪さんへ

おはようで~す。
動物園は偶然だったんですが、よかったです。
子ヤギもウサギもかわいかったなー。
家族で動物たちに癒された時間でした。

芝桜で、絵を描いてるんですよ~。
花は、あるおじさんが、ある思いを持って
一人で植え始めたそうです。
すごいっすね~。

sayu ♪さん、ありがとう

No title

パンダさんへ

コメント、ありがとうございます。
ほんとに良い経験だったと思います。

ポニーに乗った事があるんですかー、
そういう経験は忘れないですよねー。
子供たちも大きくなってきたので、一緒に
出かける機会も減ってきてますが、もう少しは
行けそうなので、行った先での出来事などを
アップしたいと思いますので、どうぞまた
ご覧ください。
パンダさん、ありがとうございます。

No title

ユッカリンさんへ

動物とのふれあいって、いいもんですよね~。
動物園のおじさんが言ってました、最近の
子供たちは動物と接する機会が少ないので
少しでも、そういう機会を増やしてあげたいと、

そうだよなー、と思いました、昔、マスターの実家では
うし、うま、いぬ、ねこ等の生き物がいたんですよね~。
だからと言って、今の我が家に生き物を飼うことは
できませんがねー。
でも、良き時間でした。ありがとさんです!

No title

和の香の大将さんへ

そうですね~、ただ見るのではなくて
ふれあう事、えさをあげることがいいんですよね~。
ただ、寒いのがつらくて・・・
まあー、スッポンの首をはねるよりは、ましかなー。

こういう一つ一つの経験が子供たちにとって
すばらしい思い出になってくれればいいなーと
思います。
大将さん、ありがとうございます。

No title

きなり食堂さん、おはようございます。

素敵な経験でしたね
ポニーに乗った思い出 幾つになっても忘れないと思いますよ
うさぎちゃん だっこして嬉しそう(^^)
私も子供の頃経験があって懐かしいです。
動物園 は夢がたくさん詰まっていて楽しいですよね♪

No title

トマトの夢3さんへ

はい、良い経験でしたー。
うさぎの可愛らしさに、なかなか言葉が
見つからず、ただ「かわいい、かわいい」
の連発でしたねー。

今度は、もう6~7年くらい、行ってない
旭川の旭山動物園に行ってみようと
思っています。
いつも、ありがとうございます。

No title

はじめまして、市内のハンドメイドグループ
With pleasureのMiju-rin*です
わたしは4月にタイへ行ったMさんと幼稚園で一緒でした
息子がMくんと同じクラスだったんです
卒園時には、絵本用の厚紙を譲ってくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで可愛い本ができました~v-238
また、ブログのぞかせていただきますね♪
ハンドメイド雑貨に興味がありましたらこちらのブログも見てみてください♪イベント情報や作品紹介しています(*^_^*)

よろしくおねがいします

Miju-rin*さんへ

こんにちは。
ハンドメイドグループで活躍しているんですね~
ハンドメイド雑貨好きですよ~
作るのも見るのもv-238
最近はもっぱら繕い物ばっかりで
時間が過ぎてゆきますが・・・。

Mさんと幼稚園で一緒だったんですね~
タイに行ってもパワフルに活躍している事でしょう

絵本、かわいいのができてよかったですね~
てづくりって楽しいですよね!
きなり食堂にも遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございました。
うれしくおもいます。v-254


No title

ホントMさんなら元気いっぱいでしょうね!
幼稚園でも頼もしい存在でしたよ
帰国後に会うのがとても楽しみですよね~

こんどランチ食べにいきますね!
メンバーのriruhaさんが美味しいよ~(*^_^*)って言ってました
家族でよく行ってたそうです♪
楽しみです(^^)

リンクWithpleasureに貼らせていただきました~
今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード