いかが~

5月27日

ここ数日、初夏のような陽気の北見

来週は、また気温が下がるみたいなので、

体調管理には気をつけなきゃだめだな~。



さて、これは何でしょう?

P5251385-s.jpg

きなりオリジナルのめんこ

ではなくて

P5251387-s.jpg

お持ち帰りなどにつけるシールです。

マスターそっくりの可愛い? 似顔絵入り

おか~やん特製の手書き&手作りシールです。

いかがでしょうか?

当店専属の広告デザイナー(おか~やん)の

手作り感満載の作品でした~。



話は変わりますが、ケーキ作り初心者のマスターの

ロールケーキ作りですが、あれから地道に何回か挑戦!

腕のほうも、かなりあがりましたよ~。

P5251384-s.jpg

こんな感じですが、いかがですか~?

美味しそうに見えるかな~?

何回か家族で試食してるんだけど、

この前、一番最後に作ったのを試食したところ

長男くんが「おと~やん、今までで一番うまいよー!」

とのお墨付き、きなりのメニューに加わるのも

もう間近ではないかと思います。



明日は、次男くんの運動会、

天気は、良い感じのようなので一安心かなー。

明日の朝は、

場所取りと弁当作りで慌ただしくなりそうかな。

マスターもPTA種目の玉入れ、がんばりま~す。

ということで、

きなりは、明日・明後日と休業させていただきます。

月曜日から、またお待ちしております。


ケガなく、楽しい運動会になりますように















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡山の町おこしに参加して

地元の味噌蔵の味噌をホイップに練りこんだ商品を企画しました

たぶん ”出石ロール”で検索すると出てくると思います

これがね、いがいと旨いんですよ♪

No title

シール、素晴らしいですね!
何と言っても専属デザイナー?のデザインによる
手作りなのが良いですよ。

ロールケーキの商品化もまもなくとか・・・。
楽しみですね。

作るものは違いますが、私も現役時代はモノ作り
の楽しさを存分に味わいました。

頑張ってください!

No title

う~~~美味しそう~~~~~(#^.^#)子供が小さい時に作ったなぁ♪懐かしい…食べたくなってきた!!!

No title

ロールケーキ、ワタクシ大好きです。

クリーム率高いのも、ポイント高いと思います。

ロールを解きほぐすように食べるのが大好きなB級でした。

始めまして(^-^)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
シールがあまりにも素敵で
心がこもってて思わずコメントしたくなりました
手作りに見えないぐらい上手なのに
でも手作り感も出ていて
すっごく素敵ですね(*^-^*)
字も暖かいです
またお邪魔しますね

No title

お持ち帰りなどにつけるシール
マスターの似顔絵 かわいい!!^^

今日は次男くんの運動会ですね
雨が降らないといいですね^^
マスターも 張り切ってるでしょう(*^‐^*)

ケガのない楽しい運動会になりますように♪

No title

こんにちは!
先日はリンクをしていただき、ありがとうございました。

オリジナルのめんこ、、
ホントにめんこかと思いましたよ。フフ
シールなんですね。
ペタペタ貼れるんですね。
しかも、手作り、温かい感じが伝わります。
ぜひ一枚貼っていただきたい。ハハ

ロールケーキも良い香りがしてきそうで
とってもおいしそうですよ。
パクッといきたくなります。

次男君、頑張って走ってね!

こんな楽しいブログを私もリンクさせて頂きたいのですが、、、
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

おひさしぶりです。
手作りシール とてもいいですね。

ロールケーキも 美味しそう。

運動会晴れですね。
頑張ってねe-218

No title

きなり食堂さん、こんばんは~

手作りシール可愛いですね♪
おか~やんさん、上手です~

めんこじゃなかったら牛乳瓶のキャップかと思いました~(^-^)
牛乳のふたでも可愛いですね。

ロールケーキ、美味しそうですよ。
メニューに加わるんですね♪

明日は運動会なんですね。
きなり食堂さんも玉入れに出るんですね~

次男君もきなり食堂さんも頑張って下さいね(^-^)/

いつもありがとうございます♪



おはようございます。

シールもロールケーキもステキですね~
温かみを感じる手作りはやっぱりいいですよね。
器用で羨ましいです♪

お天気見恵まれた運動会になりそうですね。
東京は雨です。。。

No title

我が家のお姉ちゃんが ロールケーキの写真を見て
うまそ~と言い続けてます( *´艸`)フフフ

No title

むらさんへ

町おこしの商品開発に携わったんですね~。
さすが、むらさん!

味噌にホイップとは、なかなkの発想です。
「出石ロール」ですね、わかりました。
検索してみます。
意外とうまいと聞くと、たべたくなりますね~。

No title

tonatureさんへ

コメント、ありがとうございます。
頑張りますね~。

店内はほとんどが、デザイナーの作品です。
お褒めの言葉、感謝いたします。

どんなお仕事をされてたのか、わかりませんが
手作りというのもは、大変なことも多々ありますが
その分、喜びも大きいもんですよね。

お客さんの喜びと自分たちの喜び
喜びの輪を広げていきたいと思います。

No title

泣き虫優とchocoさんへ

こんにちは、うまかったですよ~。
ケーキ屋さんとは、また違った美味しさを
感じますね~。

昔を思い出して、またチャレンジしてみてください。
ケーキ作りって、けっこう、はまるもんですね!

No title

一流のB級フリークさんへ

クリームと生地のバランスも大事ですね~。
マスターはしっとり派なので
生地の焼加減がポイントですかね。

やはり、男の人でも、
ケーキを食べたい物は食べたいですよね。
いつも、ありがとうございます。

No title

桃猫ローズさんへ

いつも、ありがとうございます。

うちの専属デザイナーは、褒められて
伸びるタイプのようなので
どんどん、お褒めください。

けっこう、みなさんから、そういうお言葉を
かけていただくことも多く、感謝しております。

できることしかできませんが、こいうことを
大事にしていきたいです。
ありがとうございます。

No title

トマトの夢3さんへ

かわいいですかー?
実際に見た人は、実物のほうが
いい男だね!?なんてよ~く言われます。

冗談はおいといて、
運動会は、おかげさまで良すぎるくらいの
晴天&暑さで雨にもあたりませんでした。

次男くんも頑張って用具係もしてました。
ケガもなく無事終わり、
マスターもばっちり日焼けです。

No title

散歩道さんへ

こんにちは、リンク、ぜひお願いします!
「きなり」らしいシールがほしくて
こいう形になりました。
褒めて頂き、とても嬉しく思います。

ケーキも本当に美味しくできたと思います。
パクッといってほしいくらい。

次男くん、一所懸命がんばってました。
用具係の仕事も全うできたようです、
その様子を見てるのも運動会の楽しみの一つ
ですよね~。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

No title

アンさんへ

ありがとうございます。
お久しぶりです~。
運動会は晴天、良い運動会になりました。
マスターの鼻も腕もヒリヒリしております。

ケーキとシールの出来に満足、
これを貼ると、まったく違う物みたいな感じに
なるから不思議です。

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、確かに、こんな牛乳瓶のふたが
あってもいいかもですね~。

ロールケーキもほぼ完成、お客さんの
反応が気になるところではありますが、子供たちや
姪っ子には好評だったようで大丈夫ではないかと・・・

運動会は良すぎるほどの良い天気で
マスターもすっかり日焼けして痛いです~。
でも楽しい運動会になりました。
来週は長男くんの運動会なんですよー。
2週続くのは、きついですね~。

sayu ♪さん、いつもありがとうです。

No title

r iomanさんへ

そうですか~、ありがとうございます。
おか~やんは器用なんですが、
マスターはそうでもないですよ~。

やはり手作りって良いもんですよねー。

昨日の運動会は天気も良く、楽しくおわりました。
そちらは雨ですかー、今日は、こちらも雨でした。
運動会、昨日でよかったです。

No title

夢叶ママさんへ

うまいから食べに来て~、
なんていうことには、ならないよね~。

ほんと、うまかったんだよねー。
マスターの腕もあがりました。

夢叶ママさん、いつもありがとさ~ん。

お疲れ様でした♪

ブログのテンプレート素敵ですね♪
幸せの青い鳥(*^_^*)

運動会はいかがでしたか?
こちらは台風の影響でずっと雨が続いていたのですが、良いお天気になっていますように(>人<)
マスターさんの玉入れ結果記事を楽しみにお待ちしております(*^_^*)

ロールケーキ美味しそう!!
写真で見た感じでは、十分出せますよ♪
でも、最初の写真に比べると生地が茶色いような気が…
黒糖かなにか入れられたんですか??
気のせいだったらごめんなさい<(_ _)>

No title

りなさんへ

こんにちは、
このテンプレートは、マスターも
おか~やんも一発で「これにしよう!」と
いうことできまりました。
かわいいですよねー。

雨がずっーと、といのは嫌ですね~。こちらの
運動会は、おかがさまで最高の天気でした。
玉入れは、ふと見ると、かなりの人数がいたので
参加しませんでした、結果は2位、
マスターが出てれば優勝だったかも?

ロールケーキは、おいしそうですか~?
ありがとうございます。
何も変えていないので、
おそらく光の加減ではないかと思います。
近々デビューさせますよ~。

No title

すいません・・・思わず牛乳瓶の蓋かと^_^;

No title

まんがいんくさんへ

牛乳瓶のふた、たしかに見えますね~。
この際、いっそのこと
きなり牛乳を作っちゃうという手もありでしょうか?

なんてね! ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード