おもしろい体験

6月1日

もう6月、早いですね~、次の日曜日は

長男くんの運動会です。2週続くのは、なかなかきつい

ですが、中学での初運動会、見逃せません!


さて先週の次男くんの運動会が終わっての次の日

おもしろい体験をしてきました。

おか~やんが友人に誘われ、「演奏会が友人宅であるから

一緒に行こう」と連れ出されまして、ちょうど子供たちも

友達の家に遊びに行くらしいので、それならゆっくりと

できるだろうと思い、友人Aさんのお宅へ。



知ってる人から知らない人まで、12~13人くらい

集まっていてマスターはただの楽器の演奏会だと

思っていたのですが、すこ~し様子が違うんですよ~。

P5291401-s.jpg

この人が演奏者の「光輝くん」です。

サウンドふにゃリスト兼クリスタルボウル奏者です。


2階へどうぞ~、というので上がると

P5291400-s.jpg

P5291402-s.jpg

クリスタルボウルが並べられていて、その周りには布団が

なんと寝ながら、このクリスタルボウルの音色を聞くらしいのです。


このクリスタルボウルといのは、

ほぼ100%の水晶でできた楽器で

この音色が脊髄に振動、人によって感じ方は様々

なようですが、心地よい音色と振動はアルファー波や

シータ波を発生してその場にいる人をリラックス状態に

導くんだそうですー。

人間の骨も水晶と似ていて、人間の体に良い影響を

与えてくれるそうです。


クリスタルボウルの音は、宇宙の音に似てると

宇宙飛行士が言っていたらしいですよ~。

医療・教育・スポーツなどの各分野でも注目されていて

アメリカや北欧では、がん治療に使っているところも

あるようです。



そんなクリスタルボウルをマスターも体験

こんな経験はないので、訳も分からず寝る事に、

まず30分、ただ音だけを聞いてくださいというので、

目をつぶり聞いていると

「か~、く~」といういびきが聞こえてきて、それが

気になっているうちに、気がついたら

終わっていたと言う感じでした。


演奏が終わり、参加者が感想を発表

本当に人によって様々でしたよ~。


ある人は「光が見えた」とか、ある人は「体が熱くなり

汗が出た」とか、「床がかたむいた」とか

「寒かった」とか一人一人ばらばら、

マスターも「人のいびきが気になって

気にしてるうちに終わった」というと、

光輝くんが「マスターもいびきかいてましたよ~」


信じられません、自分では起きてるつもりなのに

最後のほんの数分は、うとうとしたかなーみたいな感じ

だったけど、となりのおか~やんにも聞いてみたら

「ほんとに、いびきかいて寝てたよ」


すると、何人かの人もマスターと同じ状態で

隣同士で「俺寝てた?」「うん」というやりとりが

聞こえてきて同じ人いるんだなーと思い

思わずニコニコしてしまいました。

ちょっと危ない人だったかもね~。


でも寝てないのに寝たような状態というのか、

ちょっと不思議な体験をさせていただきました。

だけど確かに、頭がスッキリ、誰かが言ってたけど

温泉に入った後のような感じですね~。


これは体感した人でなければ分からないと思いますが

みなさん、機会があれば、ぜひどうぞ!

マスターも、また体感してみたいと思います。

P5291399-s.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(#^.^#)
運動会お疲れさまでした。
>サウンドふにゃリスト兼クリスタルボウル奏者
ふにゃ???(笑)
これは興味深いですね~
し・・・しかもクリスタルのボウル!!!
これを観るだけでも価値がありそう(笑)
癌治療にも??
きっと、細胞も安らぎを得られる
幻想的な良い音なのでしょうね~

幽体離脱?

途中から参加したら、一体どんな集団??ってなりそうな体験ですね!

私もちょっとヨガを始めましたが、同じようなポーズがあって、夢と覚醒のちょうど中間のような感覚があります。気持ちいいですよね。
もしかしたらいびきかいてたかも?!
先生曰く、リラックスした、とてもいいポーズらしいのですが。
面白い体験が出来ましたね。


No title

うちくるくるさんへ

こんにちは、ありがとうございます~。
見るだけとは言わず、ぜひ音色も
ご体験ください。

終わった後は、体の余計な力が抜けて
ふにゃ~となりますよ~。
普段の生活で酷使している箇所が痛くなったり
するそうです、確かに、頭が痛いと言う人や
腕や肩が痛いと言う人もいました。

マスターはというと、ブログに書いた通り
あっという間に終わったということは
酷使してる箇所がないといことなのか?
それとも疲れすぎということか?

まったくわかりません。

No title

spoon-rideさんへ

こんにちは、そーですね~、
とんでもない所にきたー!、という感じでしょうか。

良い表現ですね、夢と覚醒の中間
まさにそんな感じでした。
しばらく力も入らず、ボーっとしていて

まさか、自分がいびきをかいていたとは、
知らないうちに誰かに聞かれてるかもしれませんね~。

ほんの3~4時間でしたが、貴重なひと時でした。
いつもありがとさんです。

No title

きなり食堂さん、こんにちは。

クリスタルボウル薄いんですね。
ガラスみたい。

横になって聞いていたら私は絶対寝ますね。
それでいびきかいてたら恥ずかしー(/ω\)

でも機会があったら聞いてみたいです。

今度は長男くんの運動会ですね。
中学生になって初めての運動会、楽しみですね♪

きなり食堂さん、ありがとう♪

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、
けっこう薄い感じでした~。
この前の日に、海へ行って念をはらって
清めてきたそうですよ~。

寝るのを覚悟して、ぜひ体験してみてください。
その時には、教えて下さいね~。

日曜日の運動会、予報では、また暑くなるようです。
楽しみだな~。
sayu ♪さん、ありがとうです。

聴いてみたい!!

この方、北見で活動されているのですか?
札幌で体験できるなら、ぜひお招きしたいです。。。

No title

ちかおばちゃんさんへ

おはようございます。
北見出身ですが北見だけじゃなくて
北海道を中心に活動してるようですよ~。
札幌でもやってるみたいで、「クリスタルボウル 光輝」で
検索してみてください。

今頃は北海道を旅して周ってるって言ってました。
ぜひ体験してください!おすすめです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード