お祭り感覚で

6月6日

  イベントのお知らせ

『笑顔と元気を届けようフェスティバル』
    〔同時開催 東日本大震災復興プロジェクト〕
     *売り上げの一部は復興を支援している団体へ
        寄付させていただきます。

2011年6月11日(土) AМ10:00スタート
  
    場所  端野町石倉交流センター

P6061421-s.jpg

当日は、いろいろなステージ発表

P6061422-s.jpg

各ブースでは、焼き鳥、たこ焼き、喫茶コーナー

スマートボールに射的、フリーマーケットなどがあるそうです。

P6061423-s.jpg

さらに、「奥芝商店」のスープカレーを限定100食、

1,300円がチャリティー価格、1000円で食べられます。

お近くの方、出かけてみませんか?


そして、以前このブログで紹介した

クリスタルボウルの光輝くん

P5291401-s.jpg

今度はステージで、あの音色を聞かせてくれることに

なったようです。

興味のある方、ぜひ一度、耳を傾けてみませんか?

以上、お知らせでした。





えーと、昨日は無事長男くんの運動会も終わりました。

はじめの方は暑いくらいだったんだけど、だんだんと寒くなり

風も強くなり、そして雨

終わる頃に太陽が出てきて、また暖かくなりと

ほんの半日でしたが、めまぐるしく天気が変わる

忙しい日となりました。


だけど中学生となるとかなりの迫力、

見ごたえのある運動会だったなー。

やはり、リレーが一番盛り上がりますね~。


長男くんも頑張っておりましたー。

競技では、それほど目立ってはいませんでしたが、

係りの仕事に奮闘、その係りというのは

小学校からに引き続き用具係です。

長男くんは、用具係が大好きなようです。

おそらく来年も再来年も用具係でしょう。

P6051416-s.jpg

小さくてわかりづらいけど、真ん中で椅子を持っている

長男くん、いろいろ動き回っていました。

彼は小さい時から、「何か人の役に、たちたい」と

言っていて、その表れなのか何なのか~

長男くんは「縁の下の力持ち的」な仕事が好きなようです。


それは家の中でもありまして、無理の役立とうとするところ

があって「今のところは、ないからいいよー」というと

「自分は役に立たないんだー」と言って泣き出した事もしばしば

ほんの1~2年前のことなのに、ずいぶんと時間が経った気も・・・

まーなんにしても、元気で学校に通い、部活で汗を流し

無事、自宅に帰ってきてくれるだけで、マスターとおか~やんには

十分に役にたってくれてるんですけどね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 裏方は楽しいです。学際のバザーの洗い場、発表会の会場ステージの音響設備設置など・・・・
 帰りに捕まった(TT)

No title

K・Tさんへ

あの時間帯に取り締まり、やってたの~。
運が悪かったとしか言いようがないような・・・

裏方、確かにやりがいあるよね~。
裏方がいなけりゃー物事がなりたたない、
みんな、持ちつ持たれつだもんね~。
K・Tさん、ありがとう!

No title

長男君
いつも感心してます

目立たない所でも一生懸命 成し遂げる
そんな 長男君へ 拍手を送ります♪
pp☆

No title

なんて素敵な親子愛だろう!!
無事に帰って来てくれるだけで役にたってるなんて、なかなか言えないですよ。
目に見えることよりも、見えない所で活躍するほうが、本当は物事の動きが分かるんだけどね。
個性を育てる事のできるマスターとおか~やんは素晴らしいです。

No title

トマトの夢3さんへ

ありがとうございます。
長男くんも一歩、また一歩と
男らしくなってきていまして、身長も
日に日にグングンという感じです。

彼が、これから学校生活で
どんな事をしていくのか注目ですな~。
とにかく、今は自分のことをがんばって
ほしいもんです。

トマトの夢3さん、いつも感謝です~!

No title

spoon-rideさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
それほどの事でもないんですが、やはり家族が
そろってるのが一番いいですよね~。
まー、これからどんどんと親から離れて行くと思いますが
それまでの一過程として大事にしたいです。

裏方の経験で得るものは、大きいですよね~。
子供たちには、どんどんいろいろな経験を積んで
もらいたいです。
あっ、人に迷惑かけること意外ですけどね~。
いつも、ありがとさんです。

No title

きなり食堂さん、こんばんは。

長男くんの運動会終わったんですね。
お疲れ様でした。
運動会も中学生になると迫力が違いますよね。

長男くん、用具係頑張ったんですね。
小さい頃から人の役に立ちたいお子さんなんですね。
長男くん、すご~い♪

将来、人の役にたつお仕事をしているのかな~?
きなり食堂さんのお店を継いでいるのかな?
凄く楽しみですね♪

きなり食堂さん、コメントありがとうございました。
5暑かったり、寒かったりで風邪を引いてしまいました。
もう大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

それと石けんですが、良いですね。
手あれしなくて、手がつるつるになりますね。
ありがとうございました。

きなり食堂さん、いつもありがとうございます(*^-^*)

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、治って良かったですね~。
長男くん、がんばってました~。
マスターもPTAの玉入れに参加してみました。

店を継ぐのは、あまり進めてませんし、
たぶん、継がないでしょう。
自分のやりたいものが一番です。

ほんとに気候が落ち着きませんね~。
さっき、すごい大粒の雨が滝のように
ふってきましたが、今は晴れてるし
最近、毎日こんな感じです~。

お体、お気をつけて~
sayu ♪さん、ありがとう。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード