びっくり~!

6月11日

今日も雨模様の北見、夕方ころ

びっくりすることが、雨が降っていたんだけど

突然、カン!カン!カン!という音がしてきて

外を見てみると、信じられない光景が

P6101430-s.jpg

これ、なんだとおもいますか~?

P6101429-s.jpg

虎でもライオンでもない、「ヒョウ」です~。

ビー玉位の大きさの物が滝のように、「ばらばらばら」と

落ちてきました。

マスターも生まれて初めて、あんなに降るヒョウを


あいようのチャリのかごにも

P6101431-s.jpg

運動会も終わったのに玉入れ状態でした~。

作物などに被害がないことを祈ります。


マスターが家路につく頃には、ヒョウは全部溶けていましたが

家の脇には、まだ解けきらなかった白い物が

残ってました。

P6101433-s.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒョウですか~!

北海道って別世界!?
と思ってしまう光景ですね♪

ヒョウですか。

ひょっとしたら、
今まで、見たこと無いかも?
と思いました♪

こんばんは。

さすが、北海道ー!
スケールが違う。

ビー玉クラスだと当たるとけっこうヤバイんじゃ…
自然の力には人間は無力ですねぇ。

えっえ~

雨からヒョウですか?      それもかなりの大粒

大阪万博の頃って生まれておられたでしょうか?
古~い話ですが・・・・・・・・
象のショー入場中にヒョウが降り、打たれたことがあります
救護室で点滴・・・かなり痛かったと記憶してます

被害無かったのかなぁ?

No title

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 すご~い
私も過去に1度 凄いヒョウに降られ 車に子供と乗っていて
あまりの音に 車の天井に穴があくんじゃないか?と
車ごと 隠れたいけど 隠れれない・・と言う あわわな
慌てようになったことがありますよ~

今 思い出すと 笑えます。
車ごと 隠れるって∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ 

たまに 縦列駐車しないといけないとき 車を持ち上げて
止めたいって思う 夢叶ママでした。

No title

 北見でこんなに雹が降るとは驚きです

No title

こんにちは。ヒョウ~~~(;一_一)
子供が小さい時野球ボール大のヒョウが沢山降って、被害が凄かったです。ガレージの天井がどこもかしこも割れて、救急車が飛び回り。。。ヒョウが詰まって水浸し…車はボコボコ。。。思い出す~~~(-"-)
子供が幼稚園の時だったですね。

No title

建岳さんへ

おはようございます。
住んでいても、別世界と思えるような光景でした。

ヒョウは何回か見たことはありますが、
あんな量のヒョウはみたことがありません。
びっくりで、ございました。

No title

bisho@minohさんへ

おはようございます。
本当に凄かったですよ~。
歩いていた人は、どこかで「雨宿り」ではなく
「ヒョウ宿り」をしたでしょうね~。

パチパチと飛び跳ねていたので、体にあたると
痛いと思います。
自然の力を目の当たりにした数分間でした。

No title

mamanさんへ

おはようございます。
マスターが何に一番驚いたのかというと
ヒョウの振り方でした。

スコールのような感じというか、あっという間に
一面真っ白になっていきました。

点滴を打つほどの経験をされたんですか~?
確かにぶつかると痛そうなかんじでした。
多少の被害はあるようですが
大きな被害は、さほどないようですよ~。
ひとまず良かったです。
ありがとうございます。

No title

夢叶ママさんへ

おはようさ~ん。
そーですか~、一度経験があるんですか~。
車に乗っていた人の話を聞くと、恐かったという人
もいましたね~、あとワイパーが片方どこかに
飛んでいったとか、とにかくあんな振り方をした
ヒョウは誰に聞いても、見たことがないって
言ってたよ~。

車を持ち上げて~? う~ん
夢叶ママさんならできそうですね~、冗談です。
いつもありがとう!

No title

K・Tさんへ

そーですね~、驚きです。
北見でも、街の方に集中したみたいです。
いろんな人に聞くと、降ったけどたいしたことないとか
まったく降ってないとか、でも珍しい光景を目撃できて
良かったような気もします。

No title

泣き虫優とchocoさんへ

おはようございます。
野球ボール大ですか~? 危ないですね~。
こちらでも1~2年前にそれくらいのヒョウがふって
農家にかなりの被害がでたことがありました。
今回はそうでもないようです。

友人は、あのヒョウの降る中で運動会の場所取り
をしてたそうです、大変だったと思います。
いつ何処で何が起きるか、わかりませんね~。

No title

きなり食堂さん、こんにちは(^-^)♪

雨からいきなりヒョウに変わったのですか?
こんなのが歩いてるときに降ってきたら怪我しますよね。
道路にビー玉みたいのがごろごろしてて、
車も人もその上を通るのは危なさそう。
こんなに降るのは珍しいんですね。
びっくりしますね~

きなり食堂さん、ありがとうございます♪

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、ヒョウには本当に
驚きました。
救急車の音もしていたようなので
ケガをした人がいたのかもしれませんね~。

農作物も被害がでてるようです、地元の
情報誌には「ゲリラ降ひょう」とでてました。
ヒョウは珍しくはないですが、こんなに降るのは
ちょっとないですね~、
誰に聞いても見たことがないと言いますよ~。

突然でほんとにびっくりでした。
sayu ♪さん、ありがとう。

No title

いつだっかなぁ

95年か96年に今の嫁さんが彼女だった頃に

二人でジムニーで北海道を回ってまして

毎度のベース地、上川の ち炉りん村で

大雪山から降りてきた山岳部の学生たちが

ヒョウが降ってきてテントが敗れたので下山してきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんさん? 今、お盆でっせ? 夏真っ盛りのお盆でっせ?

たしかに、夏の北海道でも雨が降ったらいとけたの温度ってのは

経験しましたが、お盆にヒョウが降ってテントが破れたのには驚きました

No title

きなり食堂さん おはようございます♪

え~~!ヒョウ?@@
びっくり しましたね~!!
外にいたら 怪我しますよね
大丈夫でしたか?
ほんとに驚きましたよ~(@_@;)

No title

むらさんへ

こんにちは、夏でもあるんですよね~。
今日は、「ヒョウが降るでしょう」なんていう
天気予報は無いですからね~。

ここ数年、北海道の気候もかなり
変化してるようです。
ほのぼのとした春を感じられることが
少ないような、寒いのからいきなりの
暑い夏みたいな感じが多いですね~。

No title

トマトの夢3さんへ

こんにちは、
ケガされた人、いるかもしれませんね~。
救急車や消防車の音が走っていたようです。

最初は、被害もそれほどでもない感じでしたが
こういうのは、時間が経ってわかるもの、
道路の冠水・停電・床下浸水もあったようですよ~。

その他、農作物にも影響があったみたいです。
マスターの近辺は大丈夫でした。
最小限の被害であってほしいです~。
ご心配、ありがとうございます。

No title

あわわわわ・・
巨大なひょう。
本物、見たことないです。
こんな大きいのが降ってきてあたったら
痛いでしょうね。
車とか、へこまないのかな??

No title

うちくるくるさんへ

こんばんは、みたことないですか~。
これよりも大きいサイズのも落ちてくる時が
あります。

今回ので車がへこんだと言う話も聞きました。
頭にあたったら痛いじゃすまないかも、道路脇の
花壇の葉っぱに穴があいてました。
こういうのは、もういりませんね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード