近くの公園で

6月15日

早いもので6月も半分終わっちゃいましたね~。

ここのところ毎日、雨模様で畑仕事が出来ませ~ん、

でも、明日から、いきなり真夏になるというので

期待しようかな。


この前の日曜日、町内会の「パークゴルフ&親睦会」が

あってマスターたちはパークゴルフは参加せずに

親睦会に行ってきました。

普段、町内会の人たちには、親子ともども、

お世話になっているので極力参加しようと考えています。


参加人数は16~17人くらいだったかな~。

やはり、年配の方々が多く子供に至っては我が家を入れて3人

これから先、町内会は、どうなっていくんだろう

と思っちゃいました。




ひとしきり食べて飲み、長男くんが部活のため、遅れていたので

飽きだした次男くん、公園にある遊具で遊びだしました。

P6121436-s.jpg

P6121435-s.jpg

P6121437-s.jpg

長男くんも合流

P6121438-s.jpg

すると次男くんが「すごいサビだらけだね~」

長年、遊具の整備もされずにほったらかし状態

ほんの少し整備する予算くらいありそうなものですが


そして次男くんに言ってやりました

「お前が市長になって公園をきれいにしてあげたら?」って

そしたら次男くん「うん」、ほんとかよ~。

市長になるかどうか、わかりませんが

公園をきれいにしたいという気持ちはあるようです~。


P6111434-s.jpg

法事などの、お弁当・オードブル承っております。

どしどし、ご注文ください!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなり食堂さん、こんにちは~(*^-^*)

中学生になると日曜日も部活あるんですね。
うちは音楽部だからか土日はお休みです。
今日から期末テスト期間で、部活なしでお帰りですよ~

遊具、さびだらけなんですね。
子供たちは綺麗な遊具で遊びたいですよね。
次男君、市長さんですか?o(*^▽^*)o~♪

きなり食堂さん、ありがとうございます♪

No title

sayu ♪さん、こんばんは、
普段、日曜日は休みなんですが、18日に本番の
中体連があって、その為練習があったようです。

参加人数が少なくて、いきなり予選なしの決勝に出る
ようです~、もしも入賞なんてことになったら
本人に、かなりの自信になるでしょうけど
そんな甘くはないよね~。

まっ、自分なりに頑張ればいいんだけどね~。
sayu ♪さん、ありがとさんです~。

こんばんは。

次男君、頼もしいですねぇ、将来が楽しみです。

もう地域コミュニティのレベルで少子高齢化問題ですね…
小生が住む「ニュータウン」でも深刻な問題になってます。

でも、そちらは大丈夫ですよねぇ、素晴らしい市長さん候補が
いるようなので♪

はじめまして

こんばんは
地域の事や美味しそうなメニューや、お子さん達との会話が楽しいですね。
勝手にリンク張らせていただきました。迷惑ではありませんか?
季節のメニューに、あ、そんな時期かぁー冷麺を食べよう、なんて献立のヒントになったりもして。 よろしく おつきあいお願いします。

No title

きなり食堂さん、おはようございます♪

マスターさんたち 親睦会 盛り上がったでしょね?^^
長男君 将来は市長さんに向いていそう~(^-^)




清き1標

次男くん、「きなり食堂」から出馬してね!そしたらノータイムで1標!!
ちなみに、しょくどうではなく「しょくとう」で~す(^-^)

No title

bisho@minohさんへ

こんにちは、ありがとうございます。
少子化は日本全体の問題、今回の震災でも
また、たくさんの子供たちが亡くなりました。

この先、どうなるのか?、どうすればいいのか?
解決できる糸口は何処にあるんでしょうね~。
最近の政治のニュースを見てるとアホらしくなってきます。

ここは、うちの次男くんに頑張ってもらおうかな?

No title

クーママさんへ

はじめまして、リンク、全然迷惑ではないですよ~。
ありがとうございます。

こちらにも、貼らせていただきますね~。
最近は、なかなか料理の写真をアップできませんが
いいものが出来たらアップしますので
どうぞよろしくお願いします~。

クーママさん、ありがとう。



No title

トマトの夢3さんへ

いつも、ありがとうございます。
市長に見事当選して、メディアの出るような事が
ありましたら、ぜひご指導願いますよ~。
なんてね~!

親睦会には、やはり焼肉が出たんですが、
もう、肉を食べる量も年々減ってきました。
マスターは、やっぱり魚派なんですよね~。

No title

炭人さんへ

しょくとう、しょくとうを、どうぞよろしくお願いします。
思わず、一人で爆笑しちゃいました~。

子供たちの為にも、少しでも良い国、良い街に
していきたいですね~。

No title

公園もそうですが、道路にしても、公道にしても、新しく作れば管理が必要になるのに、どうしていつもそこはほったらかしなんでしょうね。
以前は地域の人達が、協力して管理する事も多かったようですが、昨今は地域の連結も希薄になっているので、さらに状態がひどくなっているみたい。
こちらも近所には「誰も遊ばない公園」がたくさんあります。
草ぼうぼうで怖いくらいです。

きなりさんのお弁当って、野菜がたくさん入ってて、すごく美味しそう!!コンビニのお弁当って、揚げ物オンリーでもう私は食べれません。こんなお弁当があれば買いに行くのにな。

No title

spoon rideさんへ

おはようございます。
本当にそーですね~、ほったらかしの公園
たくさんあります。

町内会で管理・整備といのは、今の状態では
かなり厳しいでしょうね~。
やはり子供たちには公園で遊んでほしいですもんね~。

お弁当、ありがとうございます。
なるべく、肉・魚・野菜とバランス良くしょうとは
思ってるのですが、これが毎度悩むんです。
まあー、仕事ですからね~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード