お近くの方~

6月17日

まず、イベントのご紹介です~。

P6151439-s.jpg

リンク先の『With Pleasure』さんが

一日だけの手作りショップを開催するそうです。

2011.7月3日(日)10:00~17:00

   住所  北見市緑ヶ丘1丁目

   きたみミントランド2011ヒルズ緑ヶ丘

     土屋ホームモデルハウス


おうちショップの雰囲気を楽しみながらモデルハウスも

見学できる一石二鳥の企画、お近くの方、ぜひ

皆様お誘いあわせの上、ご来場してみませんか?

P6151440-s.jpg



話は変わりますが、昨日、次男くんの家庭訪問があったんだけど

その朝のこと、前の日、マスターが最後の寝たんですが~

朝、起きてみると既に子供たちは起床、「おはよ~」と

あいさつをした後、昨日寝た時と部屋の感じが違うことに

気づきました。


茶の間が昨日、マスターが寝る時よりも綺麗なんですよ~

これは、一体どうしたことかと長男くんに聞くと

次男くんが片付けたと言うんです。

さらに、どうして?と聞くと、今日家庭訪問で先生が来るし

そして、じつは、おか~やんがちょっと具合が悪かったんです~。

それで、このままではまずいとおもったんでしょうね~。


それを聞いて、マスターもおか~やんも

「あんたは、えらい!!」と声を揃えてしまいました。


しか~し、おさっしのとおり、

次の日はもう散らかし放題でございます。

それにしても、その日は見事に片付いていたな~。






   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先ほどはありがとうございました。
私がメガネのことを色々教えていただいている大宮のヨコタメガネ
さんが「将来は北見市に移住して…」とおっしゃっていたのが印象
的です。
今後ともよろしくお願いします!

No title

カワイさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
北見市に移住ですか~、ぜひその際は
ご紹介いただきたいです~。

北見は、ちょっと車を走らせれば、北海道の
大自然を満喫できる良い所ですよ~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

No title

ご紹介ありがとうございます♪
当日は北ガスさんの来場プレゼントがあります。

ドリンクのサービスもありますので
ご家族で来て欲しいな~と思ってます(*^_^*)

またお店行きますね~♪

いいところを見せたい気持ちよ~~く分かります。
子どもの頃、普段ぼーっとしていた子が
授業参観日に元気良く手を上げて別人のように変身しました。

彼曰く、「ぼくだっていいとこ見せたいから」
次男君も右に同じでしょうね。

でも、片付けられるれることが判明しましたねi-184

No title

きなり食堂さん、こんばんは。

おか~やんさんの体調はもう大丈夫ですか?
次男君えら~い(゜▽゜*)♪
よく気がつきますね。
うちの子は何もしないですよ~

きなり食堂さん、いつもありがとうございます♪

おか~やんさん、お大事にして下さいね。

No title

Miju-rin*さんへ

いえいえ、とんでもございません。
少しでも、お役にたてれば良いのですが、

もし、その日に何もなければ、ぜひ
行きたいな~と思います。

どうぞ、いつでもいらっしゃって下さいね!
お待ちしております。

No title

ユッカリンさんへ

そ~ですよね~、マスターも未だにありますよ~。
参観日の時は手を挙げませんでしたけど・・・

次男くんは口には出しませんが、
おそらく、そういう思いはあったでしょう。

片付けが習慣づくのは、男の子には
なかなか難しいかもしれません。

No title

sayu ♪さんへ

こんにちは、
おか~やんは、もう大丈夫のようです。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。

やはり子供は日々、成長してますね~。
次男くんにとっては、初めての男の先生で
先生と遊ぶのが楽しいようですよ~。
その日は本当に朝から何だろう?と思いました。

sayu ♪さん、ありがとう!

No title

次男君えらい!!
やっぱりきれいな家で先生をお迎えしたいですもんね(*^_^*)
でも、次の日にはって…早すぎませんか??
せめて一週間はきれいな状態をキープして欲しいですよね(とわが子を見ても思います(^^ゞ)

おか~やんさん、具合はいかがですか??
北海道には梅雨がない。と昔聞いた事がありますが、あるなし関係なく夏前は体調を崩しやすいですからお気をつけ下さいね。

No title

りなさんへ

こんにちは、はい、本当に続かないものですね~
また茶の間にランドセルを吹っ飛ばして
遊びに行っております。

ありがとうございます、おか~やんは
元気に復活しました。
北海道には梅雨はありませんが、今年は雨が多すぎ
この前は、ヒョウも降っちゃったし・・・
農作物に影響がなければ良いのですが。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード