チャリンコのタイヤが・・・

6月20日

先週の木曜日の話です。

夕方くらいに、次男くん以外の家族が家で寛いでると

次男くんが帰ってきまして、

すると自転車の鍵をなくして、押してきたらタイヤが

パンクしたと言うんですよ~。

パンクくらいなら修理できるので見に行ってみると

P6191439-s.jpg

こんな状態、マスターの手には負えません。

いったいどうしたのか?よくよく話を聞くと、

鍵をなくしてタイヤが動かないし、持ち上げてくるのも大変

だと思い、引きずってきたらしいです。

そりゃ~穴あくわな~、これはタイヤごと交換しないと

乗られないから、しばらく自転車無しね~と

次男くんにいうと、泣き出しちゃっいまして


そりゃ~新品の良い自転車を買ってあげたいのは、

やまやまだけど、いろんな諸事情がありまして無理

タイヤの交換をするにしても5000円くらい、それに

この自転車、長男くんが3年生の時に奮発して

買ったものなんだけど、もう次男くんには小さいんですよ~。

でも、いろんな諸事情があり今シーズンは我慢して乗るようにと

いっていたのに、まさかね~、こんなことになるとは、


次男くんは泣いてるし、自転車屋さんも開いてるかどうかの

ぎりぎりの時間、マスターは考えました、どうする?


すると閃きました、

いつも通る道にリサイクルショップがあるのを

確か店先に自転車が並んでいたはずだということを


良い自転車があるかどうかわからんけど、行ってみることに

そしたら、ありました、次男くんの希望通りのものが

これで一件落着かと思ったら、今度は長男くんがほしいと

言い出して、来年にしょうというと目から涙が

気に入ったものがあったらしく、迷ったあげくに購入

いくらですか~?と聞くと

一台5000円でいいよと言ってくれたんです~。


ダンロップのマウンテンバイク、

長男くんのなんて18段切り替えだって~


今まで長男くんが乗っていた自転車がマスター

の所に、マスターが乗っていたのをおか~やんへ、

それぞれ、おさがりで回ってきました。

うれしいような、悲しいような。


それにしても予定にない思わぬ出費となりました。

さあ~、がんばるか~!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある~
そして 息子の涙には 弱いですよね~
我慢さしてあるから 余計に・・・。
一人にしたら もう一人も・・・同じだね~
急な出費大変だ~
お仕事頑張って~ 

おはようございます。

こどもの涙にかなうものなし!

リサイクルショップで買って、
家族でリサイクルユースして
サイクリング…

素晴らしい、これぞエコライフe-454

No title

夢叶ママさんへ

こんにちは、
欲しいものを何でも買っていたら
大変なことになるもんね~。

我慢する所は我慢することが大事でしょう。
今月は学校関係の払いがあるからさ~、
がんばって仕事しようっと。
夢叶ママさん、ありがとう!

No title

sisho@minohさんへ

ほんとに弱いですね~。
確かに長男くんが乗っていたチャリンコには
切り替えがついてなくて、次男くんのにはついていて
自分も欲しかったのでしょう、切り替え付のが

マスターたちのことは、いつも
二の次になってしましますが、子供たちの笑顔が
見られてよかったですよ~。

No title

おはようございます

自転車引きずって…可哀想でしたね。

思わぬ出費 頑張ってくださいね!!^^

No title

トマトの夢3さんへ

こんにちは、
ほんとに突然の出費、いたいっすね~。
ただでさえ、今月は学校関係の払いの多い月だし
それでも良い機会だったと思う事にしました。

自転車の思い出

私も高校の自転車通学を思い出しました。
両親が苦労していたので、交通費をうかせようと、一時間の道のりを男子ずっぱ抜きで通ってました。
距離が距離だけに、3年間でパンクしたのは数知れず。
一度は帰りにすぐにパンクして、泣きながら2時間ついて帰った思い出があります。それを親に言いにくくって言いにくくって・・・。
子供さんの気持ちわかるな~!!
買ってくれてありがとう!

No title

spoon rideさんへ

こんにちは、
確かに親に言いづらかった事ありましたね~。
マスターの場合、自転車の関しては、ありませんでしたが
窓ガラスを割ってしまったことは数知れず
家から学校から、本当に言いづらかった。
ま~、当たり前ですけどね~。反省です~。

それにしても2時間の道のりとは、なかなかのものですね~。
次男くんの場合は、ほんの5~6分、
でもその時間は長~くかんじたことでしょう。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード