夏のはじまり

6月27日

ここ3日ほど、日中は暑くなってきました。

そんな中、土曜日、日曜日と今年初のキャンプに行って

きました。

土曜日にご来店して頂いた、

お客様には大変申し訳ありませんでした~。

ごめんなさい。

その分、マスター一家は楽しんで参りましたよ~。


いつも仲良くさせて貰っているNさん夫婦と

以前から約束して計画を立てていたんですよね~。

場所は諸事情のため近場がいいということで

マスターたちは去年も行った『美幌みどりの森キャンプ場』

P6261487-s.jpg

まずは、熊がお出迎え

天気が心配でしたが、午後から待望の太陽が顔を出し

それまでの寒さが嘘のような暖かさ、絶好のキャンプ日和

この日の午前中まで小雨がぱらつく曇りだったので

嬉しくなり、ついお酒の量も増えちゃいました~。

P6251452-s.jpg

やはり、ほっけを焼いて

P6251453-s.jpg

子供たちのリクエストの焼き鳥とフランクフルト

焼き鳥は自分たちで串打ちして焼かせました~。

P6251454-s.jpg

P6251456-s.jpg

大人たちは、たこ串、つぶ串に、えび串

P6251457-s.jpg

それと、アスパラ、これがうまかった~。

考えてみるとマスターたちは

3週続けての炭焼きだったんだよね~。

P6261474-s.jpg

P6261475-s.jpg

今回も見晴らしの良い上のバンガローを借りて宿泊

P6261485-s.jpg

P6261486-s.jpg

なかは、こ~んな感じになります~。

子供たちは、いの一番に「上に寝る~」と言って

さっそく一番上のベットへ

なぜか?子供は上に行きたがる


途中、ちょっと調子の乗りすぎて、お酒が足りなくなり

おか~やんたち女性陣が買い出しに、すると

いいだけ食べて、お腹がいっぱいになった子供たち

階段をずーーっと降りた所に遊具がありので

「下に行って遊ぼう~」と言い出しまして

Nさんの旦那さまに火の番兵をお願いして

渋々行くことに、けっこう降りるんですよ~。

P6251458-s.jpg

シーズン前ということもあり、

4~5組くらいしかいないので、こんな場所も貸切状態

P6251464-s.jpg

P6251460-s.jpg

遊具も遊び放題、ほろ酔いマスターも遊んでしまいました~。


長男くんがトリック写真を撮りたいということで~

P6251462-s.jpg

長男くんの手に乗る次男くん

どうですか~?、見えるでしょうか?


すっかり夜になり、さすがに冷え込んできたので

バンガローの中で二次会、ふと窓から外を眺めると

P6251470-s.jpg

美幌の町の夜景がきれいだったので一枚



昼間の飲酒してからの子供たちとの遊びが効いたのか

マスター、珍しく少し早めに夢の中へ

当然、朝も早く、起床は午前4:00前

メチャメチャ良いすばらしい天気、

P6261472-s.jpg

早めの朝食を済ませて、Nさんたちは

用事があるということで一足先に帰宅

マスターたちは子供たちが、まだ遊びたいということで

もう少し居る事に、すると「すべり台をみんなで滑ろう」と

いう事になり、久しぶりに滑りました~。

ここのすべり台は、3台続けてあって、けっこう長いんです。

まず一台め

P6261476-s.jpg

P6261478-s.jpg

続いて二台め

P6261479-s.jpg

この二台めが、けっこう恐い

P6261480-s.jpg

びびりながら次男くん、到着!

そして三台めが一番長い

P6261482-s.jpg

P6261483-s.jpg

P6261484-s.jpg

はい、こちらも次男くん、到着~

大自然に囲まれ、ゆっくりとした時間の流れを感じられ

リフレッシュすることができました、Nさんご夫妻

いつもありがとう、感謝です


あまりの天気の良さに、この後マスター一家の旅は続きますが

それは次回にさせてもらいます。





























コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供にとっては一生の思い出になるんですよね。

その時這っていた虫のことまで覚えています。
こころに刻まれるものを残してやれる、
そんな親御さんが少なくなってきたのに素晴らしいですね!

No title

うわぁ~~~!
めちゃめちゃ楽しそうですね~
BBQにすべり台!
子供達は、とても楽しかったでしょう。
大将的には、バンガロー!!!
これ!良いですね~
こういう家で住みたい・・・
なんて思ったりします~(笑)

No title

キャンプ 楽しそうですね~

夏休み~って感じです!
面白そうな遊具がたくさんありますね
また 旅が続くんですね
うらやましいです~♪

No title

ちゅんごさんへ

こんにちは、
仕事柄、なかなか行きたい所へ連れて行って
あげられませんが、身近にも、こんなに良い所が
たくさんあるということを認識してほしいですね~。
なんて、偉そうなことを言ってますが自分たちの
行きたい所へ連れて行ってるというのが本当のところかな~。

出来る限り、今しか出来ない思い出づくりに
精を出したいと思います~、ありがとうございます。

No title

和の香の大将さんへ

こんにちは、天気にも恵まれ
最高に楽しかったですよ~。

子供たちも満喫しておりました。
バンガローは、マスターたちが子供の時とは
明らかに違い、かなり良くなってますよ~。

近い将来、マスター達はログハウスに住む予定です、
あくまでも、予定ですけどね~。

No title

tomatoの夢さんへ

キャンプというのは心躍るものがありますね~。
普段の生活とは全然違う体験です。

子供たちはこういう事が大好きだから
もっといろんな経験をさせてあげたいです~。

旅には続きがありますので、ご期待ください!

No title

このローラー滑り台

何も敷かずに降りてくると

お尻が熱を持って大変なことになるんですよね~

岡山は連日35度だ36度だ~を更新しております

まだ6月ですよね?

No title

トリック写真、ナイスですe-319
長男くんセンスありますねぇe-461

にしても梅雨のない北海道ぉ、うらやまし過ぎるぞぉe-350

No title

むらさんへ

そ~です、普通に滑ると痛いし熱いしで大変、
下に敷くのを取りに行くのが面倒だったので
みんな、しゃがんで滑りました~。

そちらは本当に暑そうですね~。
こちらも、やっと暑くなってきました。
今日の北見は29℃まで上がるそうですよ~。
しかし、先が思いやられますね~。
体調に気をつけてくださいね~!

No title

bisho@minohさんへ

ありがとうございます~。
もう一枚、あったんですが、それは却下しました。

やっと本来の気候になってきました。
短い北海道の夏を満喫しますね~。

これから、毎週の様に
いろいろな「お祭り」のオンパレードです。
みんな「お祭り」好きなんですよね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード