今日の昼飯~

7月1日

気がつけば今日から、もう7月

あっーーーという間に子供たちの夏休みが近づいて

きてます~、長男くんは、またキャンプの計画を立てて

くれと言っているんだけど、う~ん、どうしようかな~?


今日のマスターの昼過ぎ飯は

P7011532-s.jpg

『時鮭チャーハン』でした~。

日替わりのお客さんには、シャケチャーハンに

P7011533-s.jpg

ミニコロッケをつけて、お出ししましたよ~。

そして、おか~やんは~

P7011540-s.jpg

『えび天そば』、撮影用に作ったものでした~。

自分でいうのなんですが~、この蕎麦のタレがうまい!!




話はかわりますが~、この前マスターが帰宅すると

次男くんが何やら絵を描いておりまして~

書き終わるとそれをマスターに手渡してくれました、

「はい、これあげる~」と、そっけなく


ついこの前まで、本当に子供の絵と言った感じの絵

だったんだけど、

次男くんから渡された絵を見て感心しちゃいました。

その絵がこれです~。

P7011531-s.jpg

いつの間に、こんなにうまくなったんだろう?

しかも、こまか~い所まで(特に足先とか)

これは、何かを見て書いた訳じゃ~なくて頭の中で

思い出して書いたようなんですよ~。

いろいろ、成長してるんですね~。


マスターのリュックのポケットに入れてあります。

次男くん、ありがとう~!

思わぬ嬉しいプレゼントに

マスターの宝物が、また一つ増えました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

力強いクワガタさんですね~
上手く描けてます。
宝物ですね。

No title

クワガタって北海道にもいるんですか?

岡山じゃ 「黒いダイヤ」 と呼ばれている

都心部だったらツガイで2万円とかのオオクワガタが

だいたい2千円~3千円で売ってます(笑)

たぶん、この絵のクワガタってオオクワガタだと思うのですが。。。

こんばんは。

北海道だとミヤマクワガタでしょうかぁe-3

関西でも比較的気温の低い時期から出始めるので北の
大地でも生息できそうですe-284

次男くんの観察力は素晴らしいですねぇe-461
ちゃんと「頭・胸・腹、足が6本」と昆虫であることが
分かりますe-460

現代の子供たちはコレがなかなか書けませんe-441

No title

まりあさんへ

ありがとうございます~。
次男くんが、こんなに上手に絵が書けるように
なってたとは、ほんとにたまげました。

知らず知らずに成長しているんですね~。
コメント、ありがとうございます。

No title

むらさんへ

北海道にもクワガ、た~くさ~んいますよ~!
昔はよ~く捕まえにいったものです~。

こちらも、けっこう高値で売られるようですよ~。
好きな人は、自分で繁殖させたりしてね~。

次男くんは、どんなクワガタをイメージして
書いたのかは、わかりませんがうまくかけてるでしょう?

むらさん、いつもどうもです~。

No title

bisho@minohさんへ

こんにちは、次男くん、何クワガタを
思い浮かべたんでしょうかね~?
今度聞いてみますね~。

ありがとうございます、ほんとに、この絵
親が言うのもなんですがうまく描けてますよね~。
この感性、大事にして欲しいと思います。

No title

コレは肩の盛り上がり方からすると ミヤマクワガタですね

それにしても 記憶でこれ書いたのは凄いですよ
足もそうですけど 触覚書く子供なんてそうそういないもん

って 実は私がそういう子供だったんですけどね
将来キムチ親爺のようにならないことを願って止みません(笑)

No title

キムチ親爺さんへ

こんにちは、そして、ありがとうございます~。

子供の頃は、なんでもよ~く憶えてるもんですよね~。
それにしても、見ないで描いたのには驚きでした。
うちの次男くん、わりと虫好きのようですよ~。

ほんの何年か前に流行った「ムシキング」を
思い出しました、たくさんカードあったな~。



こんばんは

初コメさせていただきます~。
今日、WithPleasureさんの1dayshopでお話させていただいたhachuです♪

よかったらリンクさせていただけますか?
よろしくお願いします☆

No title

次男君上手ですね~~♪
思い出して書いたと言うことは、見ていた時に細部まで観察していたって事ですよね。
すごいなぁ。

No title

りなさんへ

こんにちは、
けっこう次男くんは、こまか~く見て見て
憶えてますね~。
子供の記憶力って、すごいと思いませんか~?
こっちは、いつ言ったのか憶えてない様なことを
おぼえていたりします~。

大事なことなら、いいんですけど、
憶えなくていいようなことまで
憶えてる時があるんですよね~。

りなさん、ありがとうです~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード