7月6日

昨日は長男くんのバス遠足でした、

行き先は世界遺産になった知床です。

おか~やんは朝5時に起きてお弁当作りです。

「おか~やん、熊いたよ!」

なんと、バス越しに野生の熊を発見したらしく、

帰ってくるなり報告をしてくれました。

鹿やきつねは珍しくもありませんが、熊はびっくり!

さすが、知床です。



先週の日曜日、久しぶりに友達と

リンク先の With Pleasureさんの

イベントに行ってきました。

可愛すぎる雑貨が盛りだくさん

ひとつひとつの作品が丁寧に作ってあって感動的。

P7051559-s.jpg

ひとめぼれした ひつじちゃんゲット!

このひつじちゃん友達は二匹、連れてかえりました。

P7061563-s.jpg

まだまだ欲しい物はありましたが、このへんで。

開店間際に行って見ましたが、人がいっぱいでした。

このあと、友達家族と一緒にソフトクリームを食べに

めまんべつへ

目的のあまおうソフトはもうありませんでした

皆で食べたソフトクリームは最高においしかったです。

暑い日だったので、写真を写すのも忘れ、

即お腹に入れてしまいました。マスターも

「あっ!写真」と食べ終わって気がついたしだいです。

「私もうひとつたべようか?撮影用に」と提案しましたが

却下されました。

それにしても、盛りだくさんの楽しい一日でした。

今日のブログはおか~やんでした。

あしたは、野呂美加さんのお話を聞きにいってきま~す。

一緒に聞いてみませんか?

では、明日19時に北見芸術文化ホールで会いましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
コメント有難うございました

北見木炭日誌の工場長です

知床ですか、いいですね

10年ほど前に勤めていた会社で
知床のカムイワッカ湯の滝のがけ崩れ防止工事をしてました
その時は、ほぼ毎日熊見てました
毎日だと慣れるもんです(笑)

最近は自分が熊って言われてます(^^;

こんばんは。

スゴイ、遠足で知床にヒグマですかぁ…
なんて羨ましいんでしょう。

高2のウチの娘の今度の遠足は大学視察らしいです(笑)

No title

工場長さんへ

こんにちは
なかなか、できない体験ですね~。
突然、熊に出会っちゃったら、くまっちゃいますね~。失礼っ

ぜひ、時間を見つけて工場の見学に
行きたいと思っていますので
その時は、どうぞよろしくお願いします~。
ありがとうございます。

No title

bisho@minohさんへ

こんにちは、マスターも知床に遠足
行きたかったですよ~。
北海道に住んでいても、なかなか「生熊」なんて
みられないですよ~。
長男くん、また良い経験をしました。

高校になると、遠足が大学の視察なんですか~?
北見の高校は、今、学園祭の真っ最中のようです。
商店街を仮装パレードが通っていきました~。

あと3年後には、長男くんも高校生となります。

No title

く…熊ですか!!
すごい…さすが知床…
多分、このあたりで「熊注意」って言われるようなツキノワグマじゃなく、ヒグマなんでしょうね(^^ゞ

ひつじちゃん可愛い♪
ワイアと綿の感じがすごく良いですね。
コサージュも素敵♪♪
こういうナチュラルな感じのする雑貨がすごく好きなので、見ると欲しくなっちゃいます(*^_^*)

No title

りなさん、こんにちは。
ひつじさん、かわいいでしょ~
りなさんもこういうの好きなんですねv-238
可愛いのとか、綺麗な物とか
手作りの愛情がこもった物っていいですよね。
本当はもっと買いたかったですよ~v-10
でも、見るだけで、癒されました。
コメントありがとう、いつも今週のメッセージに
元気もらってますv-218
おか~やんでした。

No title

久しぶりにPC開けて覗いてみたら。。。ひつじちゃん!
連れてってくれてありがとうございました~i-178
ホントにイベント来てくださって、さしいれまで嬉しかったですi-185
そろそろ更新しなきゃと思いつつ、
ここ一週間は畑しごとや家の中の片付け、本を読んだりと
まったり過ごしてました~(笑)
また遊びにきますね(^^)/

Miju-rin*さんへ

こんにちは。
ひつじさんに癒されてますよ~

またイベントがあったら教えて下さいね。
私も、おうちの片付け頑張らねばv-91

また会える日を楽しみにしていま~す。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード