家族が増えた?

7月8日

今日の北見、予報通りに蒸し暑い日でした~。

厨房で、一汗? いや二汗以上かかせていただきました、

こんにちは、マスターです。


実は我が家に家族が増えました~。



と言っても、  



赤ちゃんではありませんよ~。









それは、こいつらです~、

P7071569-s.jpg


この前の北見のお祭りの時、次男くんが

すくってきた金魚たちです、食いぶちが増えました。

とは言っても、家の子供たちよりは食費もかかりませんけどね~。


長男くんが、焼き鳥などの食い気に走る中、次男くんは

金魚すくいに、はまったようです。

次回のお祭りは勘弁してほしいもんです。


でも金魚をたくさんすくってきて、お店に中で

金魚すくいが出来るようにしたらおもしろいかもね~


やはり、主に次男くんが面倒をみてるんですが

こいつら、人懐っこいのか、ただ餌がほしいのか

家族の誰かが立って動くたびに水面に浮かんできて

近づいてくるんですな~。

P7071570-s.jpg

こんな感じで、みんな寄ってくるんですよ~。

それがまた、かわいいんですね~。

いなければいないで良いのですが、いると愛着がわてきます。


次男くんには、金魚たちに「おはよう」とか、「ただいま」、

「おやすみ」と声をかける様に言っています。


それにしても、餌をよ~く食べるんですよね~。

最近では、この金魚たちに癒されている

マスター一家です。

昔は、よ~くお祭りに行きましたね~、マスターは「型抜き」が

好きでした、「スマートボール」もおもしろかったな~。

みなさんは、お祭りと言えば何ですか~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りといえば

お祭りといえば

夏なら金魚すくい、初詣ならたこ焼きです(関西人なもんで)
 

こんばんは。

ウチの娘さんは小さいころ「スパーボールすくい」の
プロでしたよぉ

お祭りの閉店間際にやった時は「もう全部あげるから
帰ってもええかぁ?」とお店の人に言われたことも…

金魚って癒されますよねぇ
子供の情操教育にもとってもいいかもしれませんねぇ

No title

祭りと いえば みこし”です^^

単に自分の好みです
金魚すくい 得意でした(子供時代)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アエルクラブの渡邊さんへ

こんにちは、たこ焼きもいいですね~。
お祭りの雰囲気で食べるたこ焼きが、また
一味も二味も美味しく感じるんですよね~!

ありがとうございます。

No title

bisho@minohさんへ

スーパーボールすくい、ありますね~。
我が家にも、いつ使うのかわからない「スーパーボール」が
たくさんありますよ~。

マスターが子供の頃は、スーパーボールといえば
くじで当てるものだったですね~。
番号で大きさが違うやつです。

今は、もうそういうのはないのかな?
いつもありがとうございます!

No title

tomatoの夢さんへ

こんにちは、たしかにお祭りといえば
お神輿ですね~、でもマスターの田舎では
なかったんですよ~、悲しい事に・・・

金魚すくいは近年、やってませんね~。
しばらくお祭りが続くので、久しぶりに
挑戦してみようかな?
ありがといございますね~。

No title

「お祭り」といえば!マスターと同じ「型抜き」ですかね^^
小さい頃はお祭り毎に挑戦してました~
ただ・・・一度も上手く抜けたためしがないですけどね^_^;

我が家でもお祭りで取った金魚を飼ってます^^
エサを少な目に与えるのが長生きのコツだそうですよ~

No title

タイトルを見ておか~やんさんおめでた?!なんて思っちゃいました。
金魚たちだったんですね(*^_^*)
金魚って、水槽に合わせて大きくなるって聞きますから、フナサイズにするつもりがないならこの金魚鉢のまま育てた方が良いかもですね(^^ゞ

私のお祭りといえば…カキ氷でしょうか(*^_^*)
粒の大きな砕いた氷が苦手なので食べはしないんですけど、涼しげだな~って思っていました♪

有難うございます。

ご訪問有難うございます。

やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

No title

bravoroute66さんへ

こんにちは、そ~ですよね~。
やっぱり型抜き~、はまりますよね~。

うまくいきそうだなーなんて思い、油断すると
最後にちょっと欠けちゃったりしてました。
で、結局は成功した事、ありません。

金魚情報、ありがとうございました。
大切に育てようと思います、 次男くんが!

No title

りなさんへ

こんにちは、
はい、オメデタではありませ~ん、失礼しました~。

金魚って水槽で大きさが変わるんですか~?
あまり大きくなってもかわいくないので、このまま
にします。

りなさんは、カキ氷が苦手なんですね~。
マスターは自宅で作るやつは好きですが
お祭りのは、氷がいっぱいでシロップが少ないので
あまり食べません。

北見は今週末は、「ぼんちまつり」というのが
あります、日曜日は花火大会ですよ~。





No title

サムさんへ

ブログ再開、よかったですね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード