今年初です

7月13日

昨日から比べると、かなり過しやすい北見です。

昨日の夜は滝のような雨が降ってたけど、今日も降るのかな~?



長男くんの親友くんが久しぶりに遊びにきました。

次男くんともども三人で良い時間を過ごした様子、

ゲームをしたり、水鉄砲で水をかけあったりと

こういう時は、ちょっとしたことでも楽しいんですよね~。


朝から雨模様でしたが、昼前くらいに天気も回復

子供たちに、「外で焼き鳥焼いてたべるか~?」なんて

かる~く提案しちゃったのが運のつき、三人とも「食べる、食べる~」

となりまして、我が家は、これで5週続けてのバーべキュー

鶏肉を買ってきて、マスターは張り切って串打ちしましたよ~。

焼き鳥と焼おにぎりでお腹いっぱい、子供たちは大満足だったようです。


そうこうしてると親友くんのお母さんが片手に西瓜を持ってお迎えに

来られました。

お礼のということで頂いたんですが、我が家では今年初の西瓜

さっそく夜に食べました。

おいしい西瓜、ありがとうございます。

P7111580-s.jpg

こういうものを、底なしに食べるやつら、

ただ、一心不乱に食べまくってましたわ~。

P7111584-s.jpg

P7111583-s.jpg

P7111585-s.jpg

こんな感じでね~。


しかし、早いもので今週末から子供たちは夏休みか~、

マスターも欲しいな~、夏休み~

でも今度の三連休は予約が入ってて忙しいだった。

さあー、お仕事の時間です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の夏休みは早いですね。

こちらは7月21日からです。

ただ、8月31日まで続きます。

確か北海道の夏休みは

お盆明けくらいまでじゃなかったでしたっけ。

確かに北海道の夏は涼しいので、

夏休みは短くても大丈夫な様な気もします。

その分冬休みが長いんですよね。

No title

やっぱ、スイカの一気食い

ドリフ時代の志村けんさん

あれは、子供心に真似ましたが無理でした

あと、コント赤信号の渡辺さんの

コーラ一気飲み

坊ちゃんたち、スイカの一気食いしてみません?(笑)

No title

いいな~いいな~が いっぱい。
西瓜 おいしそ~
でも 我が家は 私しか西瓜食べれないので いつも
カットされてる西瓜を ちみっと買って食べてるから
こんな大きくカットされた西瓜 たべた~い( *´艸`)フフフ
そして 子供たちと 常に関れるから お店っていいな~
大変だろうけど 今うちのお姉ちゃんの夢が お店を
家族でやること・・・だそうで まさに きなり食堂さん
目指せ きなり~ゴーゴーです( *´艸`)フフフ

ますたー&おかーやん いつも ありがとう。

No title

こんにちは
北見市もすっかり夏がきたようですね。
外で焼き鳥、、、美味しいでしょうね。
お友達が加わって、
いつも以上に盛り上がったんじゃないでしょうか。

良い色の甘そうなすいかですね。
そういえば、まだ今年はすいかを食べていませんでした。
急に食べたくなってきましたよ。
買ってこなくっちゃ。ハハハ

No title

5週も続けてバーベキューとはうらやましいですね。

マスターの子供さんたちは本当に幸せですね。
食べることに情熱の注げるいい大人になることでしょう。

アエルクラブ渡邊さんへ

すみませ~ん、間違いです。
夏休み~、来週末からでした。

でもお盆過ぎまでというのはあたりです。
子供たちにとっては短い休みでしょうが
大人には、なが~い休みとなります。

良い思い出をたくさん作ってほしいです。
ありがとうございます。

No title

長男くん

スイカ 美味しそうに食べてますね~

底なしに食べますよぉ(笑)

わたしも 大好きで毎日食べてます^^

熱中症に気をつけてくださいね(^^)

むらさんへ

おはようございます。
さすがに我が家の子供たちは、いっき食いは
してないですが、マスターも思っていたので
たぶん、いっき食いしてみたいと思ってるはず

コーラのいっき飲みはやりましたね~。
途中でふきだしたりしてね~。

それにしても自分の子供たちと
一緒に爆笑できるドリフは本当にすごい!!

夢叶ママさんへ

こんにちは
季節物のスイカ、やはりこの時期は食べないとね~。

たしかに、家族で過ごす時間は勤めてる時より
多いかな~、ほんとに、たいへんな時もあるけどね~。
「えっ、マジかよ~?」なんていう時のけっこうあるよ。

でも、いろんな人に助けられて、ここまでやってこれました。
もちろん、夢叶ママさんにもパワー貰ってますよ~。
いつも、ありがとう!

お姉ちゃんの夢が叶うといいですね~。
きっと、いろんな人が助けてくれると思います。

散歩道さんへ

こんにちは
美味しすぎて、食べ過ぎました。
夏しかできないので、楽しまなければ
でも食べすぎ注意ですね~。

スイカ、買ってこられましたか~?
今年は何回、スイカを食べれるかな~。
ありがとうございます。

ちゅんごさんへ

こんにちは
まさか5週続けてになるとは思いませんでした。
お陰で財布の中が・・・

食べる事に情熱を・・・
良いこと言ってくれますね~!
味には、かなりうるさい男たちになりつつあります。

tomatoの夢さんへ

こんにちは、ありがとうございます~
そちらに比べれば、かなり涼しいと思いますよ~。
昨日の夜なんか、涼しいを通り越して寒いくらいでした。

しばらくスイカは食べなくてもいいかな~。
tomatoの夢さんも熱中症と食べすぎには
どうぞ、気をつけくださいね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード