法事のため

7月19日

今日は、さわやかな北海道らしい気候の北見ですよ~。

さて、昨日は実家で法事があったため、お店は休業でした。

しかし親父よりオードブルの注文、そしてお客さんの法事の

お弁当も重なりマスターは朝、はや~くからの仕事となりました~。

P7181592-s.jpg

ご注文頂いたお客さん、次回の注文までいただき

誠にありがとうございます~。



オードブルも作り終え、実家の到着~!

久しぶりに、叔父・叔母・従兄弟の顔も見られましたが、

やはり、それなりに年輪を重ねられておりました~。


お坊さんのお参りも済み、いいだけ食べたり飲んだりした後

みんなでお墓参りに行く事に

P7181595-s.jpg

総勢20名の墓参り、ご先祖さんもビックリだったかな?


墓参りの後、腹ごなしの散歩、子供たちと近くの公園へ

P7181598-s.jpg

SLが置いてあり客車がライダーハウスになっていますよ~。
P5030244.jpg

この後、親や親戚たちはホテルで一泊して宴会だそうですが

マスターたちは仕事や学校があるので帰宅することに

でも、その前に天気がすご~くよかったので、いつものごとく

寄り道~、『海の日』だったので海が見た~いということで

サロマ湖を見ながらの帰路にしましたよ~。

ちょっと時間は遅かったんだけど

久しぶりに綺麗なサロマ湖を見ました~、

P7181599-s.jpg



こちら北見市常呂町「常南ビーチ」  海開きの前に、

P7181607-s.jpg

P7181606-s.jpg

P7181603-s.jpg

子供たちは元気でございます~、楽しそうですねぇ~。

マスターも誘われたんだけど

お酒も入っての寝不足、遠慮しちゃいました。

オホーツク海、いい感じでした~。

P7181601-s.jpg


本当は、もう少し居て夕映えを待ちたかったけど

北見の花火大会の時間が迫っていたので帰ることにしました。


北見に着くと丁度、始まっていて

見える場所まで移動、今回の場所はイマイチ

P7181612-s.jpg

P7181620-s.jpg

P7181621-s.jpg

P7181624-s.jpg

ちょっと遠すぎて迫力があまりなし

こちら長男くん撮影、夜景モードで

P7181616-s.jpg

来年は、もっと間近でみよーっと




今回の写真の中で、一番のお気に入りのワンショット

P7181610-s.jpg

みなさん、どうでしょうか~?











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このツーリングトレインだったかな?

初めて91年に北海道ツーリングに行ったときに

泊まったヤツじゃないかなぁ・・・?

アルバム引っ張り出して確認しましたら

湯別のツーリングトレインでした(笑)

こんばんは~

はじめまして、BINと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
北海道はここしばらくいい天気が続くようですね。こちらは台風の影響で大雨が続いています。
最後の写真は夕景でしょうか、いい雰囲気の写真ですね~
早くこんな景色を直に見てみたな~と思っております。
ところで不躾なお願いなんですが、ご自宅付近の昼間の最高気温と朝夕の最低気温を教えていただけないでしょうか、最近ので結構ですので。
実は8月18日から10日間で北海道一周ツーリングを計画しております。
装備品などの準備の参考にしたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。


こんばんは。

美しい夕陽ですねぇe-454
ベストショットじゃないですか、素晴らしいe-287

素敵

お久しぶりです♪
素敵な夕日ショットですね(^-^)

No title

おはようございます♪

全部ナイスショット!

綺麗に撮れてますね(^-^)

むらさんへ

こんにちは
たぶん湯別じゃなくて湧別じゃないですか~。
毎年たくさんのライダーがきてますよ~。

お盆に地元の盆踊りに出て酒やつまみを
ゲットしていった人もいました。

昔は、あまり手入れが行き届いていなかったようですが
今はマスターの両親をはじめ地元自治会の人が
毎日、掃除などの管理をしているので綺麗ですよ~。

また機会があれば来て下さい、その時はお知らせ下さい、
お酒とつまみを持参しますよ~。

BINさんへ

こんにちは
今日は、曇りのため少し涼しいですね~。
台風がすごいようですね、被害にあわれてないですか~?
十分にお気をつけてくださいね~。

北海道の大自然、最高でございます!
8月に、こっちに来られるんですね~。
ここ最近は気温差が激しいです。
まず、16日(20度・15度)、17日(20度・17度)
18日(28度・17度)19日(21度・12度)

海岸線はもう少し下がりますね~。
西の方は、まだ暖かいようですよ~。

ただ、来週からは気温が上がるみたいで
暑くなるそうですが、最近あまり予報があたりません、
8月18日からと言うとお盆過ぎですね、日中は暑い日も
あると思いますが、やはり夜から朝にかけては
気温は下がるのではないかと思いますね~。

こんな感じで参考になるでしょうか?
事故などにはお気をつけて、楽しい旅になるといいですね~。
ありがとうございます。

bisho@minohさんへ

こんにちは
ありがとうございますね~、いい感じでしょう!
ずーっと居てもいいくらいでしたが、なんせ蚊が・・・
いるんですよね~、それがまた大きいですよ~。

長男くんは足を刺されて、かなり腫れたみたいです。

No title

忙しい一日でしたねぇ。

でも、水も空も蒼いし、花火も綺麗だし。
羨ましい。

私も8月10日は花火見物の予定です。

炭人さんへ

こんにちは、久しぶりですね~。
いいショットが撮れてるでしょう。

マスターたちも久しぶりに見ましたよ~。
曇ってたり、風が強かったりという日が
多かったのですが、この日は最高でした。
写真を撮ってる人もけっこういましたよ~。

こういう景色を大事にしたですね~。

No title

わ♪北見ではもう花火大会があったんですね(*^_^*)
こちらでの一番最初の花火大会は来週の末だったかな??
夕映えのオホーツク海、すっごくきれいなんですが…
サロマ湖の写真とオホーツク海の写真。
説明が無かったらどっちがどっちだか分からない事に気がつきました(ーー;)
さすが日本最大の汽水湖ですね。

tomatoの夢さんへ

こんにちは
いいでしょう、実際に目の当たりにしたら、
もっとすごいですよ~。

本当に天気も良くて何よりでした。
いつも、ありがとうございます。

過去から来た男さんへ

こんにちは、
確かに忙しかったですが
この景色で、疲れも吹っ飛びましたよ~。

8月10日の花火大会、楽しみですね~。
ありがとうございます。

りなさんへ

こんにちは
来週、花火大会なんですか~、
天気が良ければいいですね~。

綺麗な景色でしょう、サロマ湖もオホーツク海も
くっついてますからね~、場所によっては
かなり変わるんですがね~、少ししか離れてませんので
似通っていますかね~。

面積が広いので、その場その場で
違う風景を見せてくれます。
今時期の北海道、良いですよ~!


No title

ありがとうございます。こちらとは相当気温差があるようですので、少し持ち物も変わってきそうですね。
こちらは先日37℃という私が始めて経験する暑さでした。
今、午後6時前ですが、温度計は29度をさしています。
夜になってもほぼ変わらず、今日もまたムシムシした夜を迎えます。
参考になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは!

はじめまして!
北見のお店なんですね~!
あ~残念!今年は北見に行く予定がないです。でも来年は行くと思いますので、その時はぜひお邪魔したいです~!

オホーツク海の夕日最高に綺麗ですね~!これはぜひ見に行かないと!
花火もよく撮れてますね~!
海開きはこれからなんですね!北海道の海って入ったことないので、どんな感じなのか気になります~。

No title

きなり食堂さん、こんばんは(^-^)/

子供さん達楽しそうですね。
北海道も、海水浴出来るんですね。
夏も涼しいのかな~って思ってたんですけど。
暑くなるんですか?

もう花火大会があったんですね。
花火近くでみると迫力あるんですよね。
綺麗ですよね~♪

1番下の花火の写真は長男君が撮ったのですか?
面白い感じで撮れてますね。
ハート型みたいになってますね(*^-^*)

一番のお気に入りのワンショット、綺麗です~♪

きなり食堂さん、ありがとうございます♪





BINさんへ

おはようございます。
わざわざ、ありがとうございます。
今朝も涼しいというよりも寒いと言った方が
あうような感じでしたよ~。

でも明日から夏日がしばらく続くらしいです。
いつ寒くなるかわからないので、極力万全の用意が
望ましいでしょうね~。
それでも過ごしやすい気候がお待ちしてますよ~。
体調にお気をつけてくださいね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

たびぱぱさんへ

こんにちは
そうですか~、今年は北見での仕事はないですか~。
次回に機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
その際はしらせてくださいね~。

北海道の海は、そちらより水温は、
やはり低いのかな~と思いますね~。
海開きは、もうすぐかな~、マスターたちが行ったときは
整備が中途半端だったし、海に何の影響かゴミが
かなり浮いてましたよ~。
でも話の種に「オホーツクの海」で泳ぐのもいいかも。



sayu ♪さんへ

こんにちは
子供たちは、ほんとに楽しそうでしたよ~。
北海道も夏は暑くなるし、海水浴も出来るんですよ~!
まあ~、短めですけどね~。
そちらと比べると、かなり涼しいと思いますけどね。
もしかしたら寒いと感じるかも。
どうですか~?
北海道旅行なんて、ワンショット撮れるかもしれませんよ~。

やはり花火というのは、良いものですよね~。
童心に返ると言う感じでしょうか。

sayu ♪さん、いつもありがとう!




No title

オホーツクの夕日って憧れますね。いい~
もう少し大きく見せていただけると嬉しいかな?

吉野川の花火も今月末に開催される予定です。
楽しみです!

ちゅんごさんへ

おはようございます。
やはり憧れますか~、マスターも久しぶりに
見ましたよ~、いろいろなタイミングが合わないと
見られないですよね~。

これから花火大会なんですね。
天気が良ければいいですね~。

台風での影響はありませんでしたか~?

初めまして♪

チョコチョコ見に来させて頂いてましたがコメント初めてです(;´∀`)
いつも楽しく拝見させていただいてました♥

お弁当&オードブル作りお疲れさまでした^^
北海道の雄大な自然いいですね♪
海辺の夕焼けの写真とかすごくステキです。
独身の頃は何度か行ってたのですがまた行きたくなりました^^

またこさせてもらいますね^^

MILK Teaさんへ

こんにちは、
コメントありがとうございます。

このお宝とも言うべき大自然を
たくさんの人に見ていただきたいです。

実際見たら、「ああ~」とか「おお~」としかいえず
ぴったりの言葉が出てきませんでしたよ~。
機会があれば、また、ぜひおいで下さ~い。
これからも、よろしくお願いします。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード