お泊り会

7月23日

昨日は次男くんが待ちに待った「お泊り会」でした。

おかげさまで天気も良く、

暖かな「お泊り会」日和となりました


ジンギスカンを食べて、花火を楽しんで、きもだめし。

おか~やんも一緒に泊まろうと思っておりましたが、

次男くんに「おか~やん、泊まらないで」と言われちゃいました。

ちょっとがっがり



今回おか~やんは、きもだめしのお化け役、

フッフッフッ、たのしかった~

おか~やんの長い髪をバサッと前に降ろして、浴衣を着て

まあ、古典的な日本のゆうれい姿ですが

こどもたち、おもしろいくらいに怖がってくれました。

お化け役、やる気満々のお母さんたち10名ほど、

様々な格好で集まっている姿も笑えるほど怖かったです。




きもだめしが終わって、みんな体育館へ

次男くんに「おか~やん脅かしてたのわかった?」と聞くと

「えっ?あのお化けやってたのおか~やんだったの?」との答え。

うちの次男くん、おか~やんが分からなかったらしいです、

そっちの方がビックリのおか~やんでした。


「お泊り会」本当に楽しい時間でした。

こうやって、ひとつひとつ行事が終わっていくたびに

こどもたち、成長していくんですよね~

親も楽しませてもらって、感謝、感謝

それにしても、お化け役、たのしかったです~

みなさんも機会がありましたらどうぞ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード