マスター反省です

8月12日(金)晴れ

今日の北見は、昨日より幾分かは過ごし易い日です。

それにしても昨日は暑かったな~、朝9:00の時点で

33℃近くまでありましたよ~。

厨房は調理作業がしたくなくなる程に温度が急上昇

こうなると冬が恋しくなっちゃいますな~、

冬になると夏の暑さが恋しくなるはず、

まったく人間というのは身勝手なものです。


さて、かなり前の話となりますが、

ある日マスターが、おか~やんに言われたました。

「気をつけたほうがいいよ~」ってね。


いったい何のことかといいいますと、

そんな頻繁にある事じゃなんですが~、呑みに行ったマスターが

泥酔して帰って来る時がありまして~

まあー、年に1、2回有るか無いかなんですけどね~。

その度に次男くんに、マスターがちょっかいを出してるらしいです。

マスター自身は、まるっきり覚えが無いんですよね~。

自分で憶えてないから余計に困りもの

もう、それを見てる長男くんが、すごい顔で睨んでるらしいです。


マスター的には、二人とも同等の接してるつもりだったんですが

やはり心のどこかに、まだ次男くんは小さいから~

と思ってる節があるようです。



この前、さりげな~く長男くんにも言われましたわ~。

『おと~やんは酔って帰ってきたら次男くんばっかりだもんね~』て

マスター、ハッとしまして反省です。

もう記憶がなくなる位、呑むことはないかもしれませんね~。

でも、その方が周りの人にも自分の体にもいい

そして何より、次の日が辛くないのがいい

我を忘れるほどの深呑みはしないようにしようっと。



それにしても暑いので冬の画像をどうぞ~。

P3041124-s.jpg

どうですか~?

幾分かは涼しくなったでしょうか?




あっと!  ここでお知らせを

8月14日、15日とお盆休みの為、休業となります。

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが北海道な涼しい写真、いいですね、夏に見るのは。わたしの住む町も緯度的には稚内ぐらいなんですけど、あまり寒くもなく、せいぜい、氷点下2,3度。雪は積もらないんです、ほとんど。昨年はちょっと寒い-10度前後ぐらいの日が1週間ほどありましたけどね。夏には冬が良くて、冬には夏が恋しい、そのとおりですね(笑)。

No title

北見で 朝9時で 33度!
なんか 山形より暑そう。
でも 湿度は 山形が 高いんだろうな~。

No title

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~
当地方も 36℃ 茹だるようです><

雪景色 で涼みます^^
ありがとうございます♪

お盆休み ゆっくりお過ごしくださいね☆

TORUさんへ

こんにちは
いいでしょう~、体感温度が1~2度くらい
下がったんじゃないですか~。

北海道の人間からすると寒くないというのは
いいな~と思いますね~。
でも雪が降らない所に住んだら、きっと
雪が恋しくなるんだろうな~。
勝手なものですから~。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは
あの日は本当に暑かったですよ~。
道内全域、のきなみ30℃越えしてました。
今日も暑くなりそう、予想最高気温は31℃
ですが超えるでしょう。

でも日が沈むと天然クーラー状態
寒いくらいですよ~。
休み前なので風邪をひかない様に
気をつけます。
ピオーネさんも、お気をつけくださいね~。

tomatoの夢さんへ

こんにちは
そうですよね~、
そちらの方が暑いんですもんね~。
36℃ですか~? 
それならまだ、こちらは天国ですね~。
でも道民には、かなりキツイです。

雪景色で涼んで頂けてよかったです。
熱中症などに、どうぞお気をつけください。
ありがとうございます。


No title

こんにちは。

冬の景色は グットです。
v-276おばけより ずっと涼しさ満載です。

長男くんと 次男君ね。。。
我が家は 娘と息子ですが 小さいときは そんなことも
あったようです。

大人になった 今も やはり 平等になるように
気はつかいます。

こんにちは。

北海道も暑いんですねぇv-402

長男くんのヤキモチが可愛くまた愛しいですねぇ

ウチは一人っ子なのですが、ボクが妻にちょっかいを
出して遊ぶとよくヤキモチを妬いておりましたぁ
最近は冷たい視線を送るだけの女子高生ですが・・・

No title

うちは下の娘にデレデレらしいです(笑)

しかし、北海道で33度とかなったら燃えてしまいそうですよね~

アンさんへ

こんにちは
冬景色、そう言って貰えると、うれしいですね~。

そうですね~、歳を重ねても、
つきものなんですね~。
日々、子育ての勉強中です。

bisho@minohさんへ

こんにちは
今では冷たい視線ですか~?
女の子となると何かと大変ですね~。

大きくなったといっても、まだまだ可愛いもんです。
でも最近は一丁前に屁理屈を言うようになりました。
それも二人して同じ事を・・・
両耳にタコができそうです~。

むらさんへ

こんにちは
そうですか~、下の娘さんに~
やはり下の子なんですね~。
覚えがないから人づてにしか聞けません。

北見の夏も、そろそろ終わりが近いようですよ~。
夕方は、めっちゃ涼し~い
残り少ない夏を楽しみますね~。

No title

我が家は一人(息子)なので・・・その手の話は良く聞きますが正直分らないです。

でも、女の子ばかりの友達に・・おれも女の子が欲しかった・・・おまえは男の子がいるから、言えるんだ・・・と良く言われましたが。

男も女も 兄弟どちらか 親は意識していないのですが・・・無意識に
出るのですかね。

冬景色  やっぱり想像通り・・納得です。

No title

機会があればオホーツクカレーが食べてみたい
ものです。
暑い夏に海を見ながら・・

No title

私は酔っ払って帰ってきたら
一階のリビングで倒れてしまいますので
二階で寝てる子供たちにちょっかい出した記憶は無いですね。

真夏に雪景色は癒してくれますね!

ももちゃんのお父さんへ

こんにちは
お子さんが、お一人だと、
ちょっと分かりずらかたですね~。

我が家も女の子を、と思った時もありますが
周りの人の話などを聞くと、いろんな意味で
男の子二人でよかったような気がします。

冬景色、納得して頂き、ありがとうございます。

旅人60さんへ

こんにちは
暑い夏に海を見ながらカレー、いいですね~。
もちろん場所は、オホーツク海ですね~。

せひ、いらして下さい。

ちゅんごさんへ

こんにちは
子供たちが二階なら、ちょっかいを
出す心配はないんですね~。

それでも、そんな
ちょっかいをだすのも、あと何年あるのか。
自分で憶えてなのが、ちと寂しい。

みなさんの暑さが少しでも飛んでいけばいいな~
と思い雪景色をアップしました。
お役にたてたなら良かったです~。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード