大きくなった亀?

8月16日(火)雨

先週末、北見はお祭りでした。

家に居ても暑いので、お店に来ていたんです。

やはり「お祭り」というと子供たちは

『うずうず』とするようで、しかたないので、これだけ~と

一人600円づつ渡して行かせました。

その際、「もう金魚はいらないからな~」と付け加えてね。


しばらくして何を買ってきたかというと~

P8131707-s.jpg

カキ氷、あんなに家で毎日食べてるのに、またカキ氷

こういう物を食べる時、子供の胃袋は底なしですね~。



さて、14、15日とお店を休んで、マスターの実家まで

墓参りに行ってきました。

そこで実家にある花畑に、ふと目をやると

P8141715-s.jpg

亀?が

この亀、マスターが小さい時は、マスターと同じで

全然、小さかったんですが、あらためて見ると、

すごく大きくなったな~と感じました。

しかも、マスターパパに、きちっと手入れをされてね~。


マスターパパの几帳面さに、あらためて感服!

マスターは、それほど几帳面ではないので少し見習おうかな~?

実家に着くなり、「今日、これからお通夜があるから」と

両親が不在、「お盆に葬式かよ~」とか言いながら

遊びにきてたマスターの妹家族と食事&花火

P8141717-s.jpg

久しぶりに、ゆっくりといろんな話をしました~。

この日の夜は、激しい雨と雷が朝方まで、次の日も天気は

パッとしませんでした。

雨が一時上がったので

きなりのコロッケに使うイモを掘りに行くことに

P8151720-s.jpg

次男くんも~

P8151721-s.jpg

長男くんも、

ば~ちゃんと一緒に、せっせっと掘ってましたよ~。

一生懸命に手伝ってくれたので

P8151723-s.jpg

ほんの数分で、たくさんのイモを収穫

マスターの責任重大、腕の見せ所だな~。

美味しいコロッケ作るからね~。





それにしても、今朝起きたら何やらマスターの太ももが痛い

何だろう?と、よくよく考えてみると

昨日、実家の前の道路で長男くんと次男くんとマスターで

勝負とか言って

競争したんだよね~。

あ~あ、準備運動するべきだった~、

勝負自体はマスターの圧勝!! こういう勝負には

マスターは一切、手を抜きませ~ん。

まだまだ、うちの子供たちには負けませんよ~。

筋肉の回復は敵いませんけどね~。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなりさん

熱々のコロッケで…
シンプルにオーブンで焼いてバターで…
薄切りにしてうえにチーズをのせてオーブンで…
肉ジャガで…
たべてみたいです私もこのいも!

僅か数分でこんなにジャガイモ~いいですね♪
さすが北海道!美味しいコロッケがたくさん作れますね。

縁日の亀だと思っていたら
随分手入れの行き届いた亀ですね。

ナイス芋掘り

いいなぁ、芋掘り。楽しそう。
とれたてのジャガイモでコロッケかぁ。

あ、うちの長女は中二(ソフトテニス部)ですが、多分まだ私の方が足は速いと思います。
多分、ですが。

No title

おはようございます♪

わあ、ホクホクじゃが コロッケいいですね~
食べたいなあ^^

亀…大きいですね!
実は 我家にも いますよ
こんなに大きくはないですが^^;

旅人60さんへ

こんにちは
いつも、ありがとうございます。

昨日、帰宅するとポテトサラダが
作ってありました。
やはり新じゃが、美味かったよ~。

大地の恵みと両親に感謝!!

ユッカリンさんへ

こんにちは
北海道の芋、美味かったです。
これから収穫の季節、
我が家の畑の芋も、そろそろ掘ってみようかな。

亀は縁日のではないですよ~。
几帳面な父が仕事の合間に
手入れしてるそうです。

過去から来た男さんへ

こんにちは
芋掘りは良かったんですが、
なんせ雨が降った後のやったもんだから
終わった時、靴に土がくっついて
厚底状態になっちゃいました。

収穫して、しばらくしたら強い雨が
いい時に掘りました~。

tomatoの夢さんへ

こんにちは
ホクッホクで美味しかったですよ~。
コロッケの他にも何を作ろうかと思案中
いいものできるかな~?

そうですか~、亀、あるうですね~。
30年くらい経つと大きくなりますよ~。

No title

北海道のジャガイモといえば

斜里の国道沿いにあった 山崎菜園さん

こちらに毎度行ってました

今ではじいさんの畑のジャガイモです(笑)

No title

じゃがいもの季節ですねー。そろそろこちらもじゃがいもが収穫の時期を迎えるのかな。今はとりたてのコーンがうまいですね。

亀、すごいなあ-。

むらさんへ

こんにちは
斜里の方まで買いに行く事がないので
山崎菜園がわかりませんが
また北海道のジャガイモをたべにきてください。

我が家のプチ農園の芋も、そろそろ収穫です。

TORUさんへ

こんにちは
いろいろな野菜が、そろそろ収穫になりますね~。
コーンですか~、いいですね~。

我が家の畑のコーンは、
ちょっと不作かもしれないですね~。
今年は何本、お腹に入るやら・・・

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード