いい気分で~

8月24日(水)曇/晴れ

昨日は少~し涼しく感じられましたが、今日は、丁度良い

気候の北見、8月も、あと数日で終わってしまいます。


さて先週の事、お店を開店して、すぐにご夫婦のお客さんが

しかも外国の方、まだ、おか~やんは出勤前で店には

マスターだけ、「いらっしゃませ~」と声をかけると、

「こんにちは~」と二コッとされる奥様。


マスターは「あ~、日本語分かるんだ~」と思い、

「何にしますか~?」と聞きました。

すると、ご夫婦揃って「・・・?」「・・・?」、つでにマスターも

「・・・?」


ここはマスターお得意の片言英語とボディーアクション、

さらに店内のあるメニューの写真を見てもらい、

ご注文をもらう事になんとかクリア、

いざ、お客さんのテーブルへ、「エ、エキスキューズミー」

とマスター、外国の方は何人か来られてるけど、

はたしてお口に合うか、ちょっとだけ心配しておりました。



食べ終わられ帰り際、

まず奥様「ゴ・チソー・サマー」、二コッと素敵な笑顔

続いて、ダーリン「グーーーーッ!!」と大きな声で言われ

両手の親指を立てて帰られたんですよ~。

それが何とも心地良くマスターの胸を暖かくしてくれました。


マスターは「センキュー、センキュー」と様にならない発音で

心からお礼を言わせて頂きました。

お客さんが帰った直後、タイミング良く、おか~やんが登場


まあー、おか~やんが居てもマスターと、たいして変わらない

接客だったでしょう。

なにせ、外国の方が来店しても、日本語で挨拶、

日本語でご注文を聞き、日本語でお礼をする人ですから。

二人とも、もう少し?

う~ん、かなり英語の勉強をしなきゃだめですね~。



それにしても、この日は一日いつも以上に、

とても気分良く仕事をすることができました。

この場を借りて、ありがとうございました~、いや


Thank you very much.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その昔、大学の先輩宅へオーストラリアからの留学生が来てまして

嫁さん(当事彼女)やら他の先輩後輩で遊びに行ったとき

カタコトのお父さん、ばあさんを表現するつもりで

「ゴールデンマザー」と言いまして

すかさず先輩から

「お前のオカンは金色に輝いとんか!」

って突っ込まれたことがありました(笑)

外国語って難しい~♪

むらさんへ

こんにちは
「ゴールデンマザー」? おもしろすぎですね~。
さすがのマスターも、
そこまでは極めてませんよ~。

しかし単語くらい覚えていても、いざその場では
頭に浮かんでこない物なんですよね~。
本当に難しい、子供たちと一緒に勉強しま~す。

マスターの美味しいお料理は国境を越えて「グーッ!」だったわけですね。
言葉は通じなくても美味しさや気持ちはちゃんと通じるv-237
いいですね~♪
1度食べてみたいです。マスターのお料理

きなりさん

美味しいは世界にしあわせをあたえるですね。

ユッカリンさんへ

こんにちは
やはり、マスターの微妙な
イントネーションが良かったんでしょう。

最初は、どなるかと思いましたが
なんとかなるもんですね~。

旅人60さんへ

こんにちは
そ~ですね~。
美味しいものを食べると、
しあわせな気分になりますね~。

うまい!と世界中の人に言ってもらえるよ
さらに腕を磨きます、ピッカピカに~v-352
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード